私の得意料理は「手抜き料理」( ̄▽+ ̄*)

今年も毎日せっせと(愛情こもった)手抜き料理に励んでまいりました~~^^

ブログでもちょこちょこと紹介させていただいてますが、
今年書いた「手抜き料理」の中で、
いろんなブロガーさん達が実際作ってくださったり、
非常に反応の多かった記事を選りすぐり、ベスト5にしてみました!

どれも簡単極まりないものなので、
年末の忙しい時期にもおすすめです^^

では!行ってみましょう!!

いきなり第1位!
おのぼり主婦の東方見聞録

味付けいらずの明太子コロッケ♪

これは私の母の考案したものでございまして、
ブログで紹介した旨母に話すと、レシピ泥棒扱いを受けました(笑)
(ちなみに母はブログを読んだことはありません)

これまでコロッケを作ったことない方が挑戦してくださったり、
2度もブログで紹介してくださる方もいらっしゃって、
母のレシピながら(笑)非常に嬉しかったです^^


では第2位!!
おのぼり主婦の東方見聞録

簡単!アボカドオープンサンド!

森の美容液とも言われ、アンチエイジング効果もあるアボカド!
お肌のカサつく季節の必需品でしょう~~!

私は週1ぐらいでアボカド食べてる中途半端なアボラーです( ´艸`)

このオープンサンドに、今年話題になった食べるラー油をかけて
食べてみたブロガーさんもいらっしゃいましたよ^^
簡単に皮を剝く方法も紹介しております^^


では~~、第3位!!!
おのぼり主婦の東方見聞録

ファイヤー!手抜き羽根付き餃子!!

料理はファイヤーー!!
ふつふつと込み上げる熱い料理魂~~!!

アマノッチの羽根つき餃子をもっと簡単にしたものなんですが、
かなり!悪ふざけで書いてます(笑)

これは餃子だけに男子の反応が多かったです~~。
ある男子ブロガーさんが、実際作られたのを記事で紹介されてたんですが、
「おのぼりブログより上手に出来たぞ!」
って書いてらっしゃるのが複雑にウケました(笑)


さぁ~、気合が入ったところで第4位!!
おのぼり主婦の東方見聞録
安くて簡単~!アボカド豆腐丼♪

また出ました!アボカド(笑)
これぞ究極のお手軽丼です!
火を使わずに切るだけ!!

しかもアボカドもお豆腐も美容にいいこと尽くし( ̄▽+ ̄*)
森の美容液+イソフラボンで美白美肌を目指しましょう!

お昼ごはんにもぴったりですよ^^


最後になりました~~!
第5位はみんな大好き!!
おのぼり主婦の東方見聞録

ラピュタの目玉焼きトースト

こんなに簡単で美味しい食べ物ってあるでしょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
「天空の城ラピュタ」の目玉焼きトーストを食べるシーンを思い出しながら
食べれば美味しさ倍増!!

目玉焼きの思い出といえば、なぜか職場で上司に目玉焼きを作るという事態に
遭遇したことがありまして、丁寧~に作って出しましたところ、
「この目玉焼きは!!マズイです!!!」
と大声で言われたのが印象的でしたね~~。

職場でかなり笑いがとれましたが、
そんな私も、食べれる目玉焼きを作れるようになりましたv(^-^)v

さて、作ってみたくなったもの、ありましたでしょうか^^
来年も(愛情のこもった)手抜き料理に励みたいと思います(^ε^)♪


ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村 北欧ライフスタイル

いつもありがとうございます