12月に入って、本格的に寒くなってきましたね!


私は寒いのは大の苦手~~

でも寒い冬に、あたたかさを感じるのは大好きです!


例えば、

雪景色の中でいただくあったか~いおしることか、

寒い冬の朝の、あったかいお布団の中とか、


考えただけで、心がほっこりしてきます゚。・*゚。・*

(あぁ、おしるこ食べた~~い)


身につけるものも、寒い中でほかほかと過ごせる

あったかアイテムが欠かせましぇん。


先日トプカピ にて、新たな冬小物を購入してみました^^

TOPKAPIの小物類って大人かわいい雰囲気が大好きで、

ストールやアクセサリーなど季節を問わずよく購入しています^^

おのぼり主婦の東方見聞録
ノルディック柄のマフラーとキャメル色の手袋です^^
おのぼり主婦の東方見聞録
ノルディック柄はこの冬の流行ですが、

私のなかでは大好きな定番柄( ´艸`)


ちょっと前の記事にもノルディック風のマフラーを出しておりましたが、

かな~り使い込んでますので、そろそろ買い替えをと考えていたところでした^^

(こちらの記事です→


トナカイが編みこまれていて、めちゃめちゃ好みですわ~~゚。・*

男女兼用で使えそうなお色もお気に入りです^^(赤ベースもありました)

おのぼり主婦の東方見聞録


こちらは、ジャージ素材にレザーをあしらったコンビグローブ。

私にしてはちょっとお上品でしょ^^


ジャージ素材なので伸縮性があって、手がデカイ私でもラクラクフィット^^

手首部分も長いので、袖口から入り込む寒気をしっかりガードしてくれます^^

(こちらはブラック・グレー・ブルーもあり、オンラインショップで購入できますよ→


寒さは「首」「手首」「足首」からやってくるって言いますので、

2つの首はこれでしっかりガードできそうですp(^-^)q


足首対策として、今年はレッグウォーマーにも挑戦してみたいところですね~~。

(実はレッグウォーマー、使ってみたことがありません 笑)


そして、インナーはもちろん!!
ユニクロのヒートテック上下です(^ε^)♪

ちょっと前までは、まさにババシャツ的な地味なインナーしかありませんでしたが
今はとってもカラフルで、キャッツアイごっこが出来そうなバリエーションですね

インナーもアウターもがっつり防寒して
冬を楽しみましょう!!


ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村 北欧ライフスタイル

いつもありがとうございます