今日は寒い!

こんな日はエアコンに頼りっきりになってしまいます


となると、気になってくるのが乾燥

去年の冬は、小さい加湿器では容量が足りず、風邪をひいてばかり(;´Д`)ノ

(小さい加湿器ミドルmiddleの過去レポはこちらです→


咳がなかなか治らず、

家電量販店に走りましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

おのぼり主婦の東方見聞録
んで、購入したのがこちらのSANYO virus washer  CFK-VWX05C。

(去年購入したものなので、今年の型番はCFK-VWX05Dです)

「空気を洗う」がテーマの加湿器なのですが、

ダークブラウンのお色に一目惚れ。(今年のラインナップはブルー・ホワイト・ピンク)


2007年度にグッドデザイン賞を受賞しており、部屋に置いてても

馴染むでしょ^^

デザイン家電に入るのか?

デカイっちゃデカイですが、いい仕事してくれるんです~~^^


お値段は1万5千円ぐらいだったと思います。


SANYO独自の技術「ウイルスウォッシャー機能」で、

浮遊ウイルスの99.9%を除去。

なので風邪、インフルエンザ、花粉症対策にぴったり!

きれいな水と空気で加湿してくれるおかげで、

この加湿器を使うようになってからの去年の冬は

咳もぴたっと止み、まったく風邪をひかずにすみましたv(^-^)v
(今年もまだひいてません)


そうそう、お肌も潤うので、小じわ対策にもいいんですよ~~^^

ただ今肌身離さずぐらいの勢いで、加湿器を傍に置いております( ´艸`)
エステ代わりにもなるわけです^^


気化式加湿器なので蒸気が出ず、火傷する心配もないですし、

消費電力25W程度という省エネ設計なので、

電気代の目安が月額最大約90円というのも魅力!

通常は月2,000円ぐらいかかるらしいですから、だんぜんお得です。

おのぼり主婦の東方見聞録
音は「静音」に設定すればほとんど聞こえません。

うちではいつも「おまかせ」にしていますが、

デスクトップパソコンの電源が入っているような音かな?気にならない程度です。

おのぼり主婦の東方見聞録
大容量タンクは、一日中つけたとして、1回補給するくらい。

寝る時間も使う時は、もう1回補給します。


お手入れも簡単^^

お手入れランプが点灯したら、空気を吸い込むエアフィルターについた埃を

掃除機で吸い取り、


内部のフィルターは水垢がついたら歯ブラシでお掃除。


給水タンクも手が底まで入るほど口が大きいので、水洗いすればオッケー。


ただ、空気清浄効果は普通の空気清浄機のほうが優秀ですので、

加湿器プラスαとしての、

あくまで風邪をひかないようにするためのウイルス除去ぐらいに

思っていたほうがいいかもです^^


加湿・風邪対策としてはバッチリですよ~~(°∀°)b




ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村 北欧ライフスタイル

いつもありがとうございます