大好きなハンバーグ♪

刻んだレンコンを入れて和風にしたり、
上に目玉焼きを乗っけたり、
バリエーションをいろいろと変えながら作るのが好きです^^
おのぼり主婦の東方見聞録
昨日はいつものハンバーグよりもちょっぴりごちそう風の
「煮込みチーズハンバーグ」にしてみました^^
おのぼり主婦の東方見聞録
オレンジページ最新号に載っている特集
「フライパンでごちそう洋食」の中のレシピで作ってみましたよ^^

忘年会やクリスマスにぴったりな、ちょっぴり手をかけた料理を
フライパンひとつで作ってしまおうという特集^^

ジャンボ
ラザニア、ビッグオムライス、具だくさんパエリヤ
などなどなど全部で17種類!ヨダレが出そうなお料理でいっぱい!!
おのぼり主婦の東方見聞録
ハンバーグもフライパンでぐつぐつ
煮込んでいる間にキッチンには美味しいにおいが立ち込めて
食欲中枢を刺激しまくります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おのぼり主婦の東方見聞録
ハンバーグの中にはチーズが入っていて、
箸を入れるとトロ~リとしたチーズと肉汁がじゅわ~~~゚。・*゚。・*
(美味しくて写真撮るの忘れました)
ソースがよく絡んでウマウマでしたよ~~o(^▽^)o
おのぼり主婦の東方見聞録
そして、大特集は、「落ちない汚れ」を落とす大そうじ!
14ページにわたって、場所別の掃除の仕方が分かりやすく載ってます!

各場所に要するそうじの目安時間
オススメの洗剤
使う道具

が詳しく書かれており、掃除の工程も誌面に沿ってやっていけばバッチリ!

ちょっと見落としがちな
浴室シャワーヘッドのカルキ汚れ
リモコンのボタンの間の汚れ
電話機などの手垢やほこり汚れ
フローリングの溝に詰まった汚れ
スイッチプレートの手垢

こんな細かい部分まで詳しく解説!

これさえあれば!年末の大掃除は完璧ね( ̄▽+ ̄*)

あとは気合あるのみ~~!!



ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村 北欧ライフスタイル

いつもありがとうございます