女性にとって欠かせない化粧

この歳になると、外出時はもはや義務となりつつありますが(-"-;A

ファンデーションだけは頑張って塗ってます(笑)

おのぼり主婦の東方見聞録
これまで使っていたファンデがなくなってきたので、

ひっさびさに資生堂quiola(キオラ)のパウダーパクトにしてみました。


たまに浮気しつつも結局戻ってきてしまうお気に入りのファンデです。

キオラの基礎化粧品(特にクリアローションDH-EA)は、

しょこたんや、えびちゃんも愛用してるとか。


綺麗なブルーのコンパクトケースもお気に入り^^

(ケース1,500円なのでちょっと高めですが・・・)


薄付きで、肌に負担がかからなくて、

ニキビになりにくいんです^^

ストレスや睡眠不足などで生じる肌荒れを防ぐスキンケア効果が

ファンデーションに入っているそうですよ。


そして、なんたって仕上がりが綺麗!

ちょっと透き通ったような感じになり、

細かなパール感で、内側から輝くんです~~( ̄▽+ ̄*)゚。・*

おのぼり主婦の東方見聞録
普通のファンデに比べるとカバー力はさほどありませんが、

サラサラな付け心地で、時間が経っても崩れ方が綺麗で、

くすまないのがいいところ。


ほんのりキオラの香りが癒されます゚。・*

香りを感じることで肌がリラックスする成分が含まれているのだそうですよ。


そもそも使い始めたのは、お肌の曲がり角の29歳の時。

職場にお肌のめちゃめちゃきれいな30代後半の先輩がいらっしゃって、

使ってるファンデを教えてもらったのがきっかけです。


これを使い出した途端!

肌綺麗になったねーー!!ってすごく言われたんですよ~~( ´艸`)

(肌だけですけどね~)


その頃すっかり調子に乗って、うぬぼれOLになっておりましたが、

ちょっと浮気してしまい、違うファンデーションに変えてみたところ、


午後も5時ぐらいになると

「ハニワみたいだねーーー!!」って言われるようになる始末Σ(~∀~||;)

仕方なくハニワOLとして残業に勤しんでました~~

すごく赤黒くなってしまうファンデで、あれは失敗したな~~。


キオラのファンデはすっごくお気に入りのファンデーションなんですが、

なかなか取り扱っているお店がないんですよね~~(T▽T;)


百貨店やドラッグストアでは取り扱ってないことが多く、

個人でなさっているような専門店がほとんど。

(通販だとお安く買えるみたい)


なので、ここしばらく

近くのお店でお手軽に買えるもので済ませてしまっておりました。


でも久しぶりに使ってみてもやっぱりいいです~~


とにかく透明感が違います^^

薄づきなので、ナチュラルメイクの方にオススメですよ!


これからうぬぼれ主婦になるべく、せっせと使いま~~す^^


ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村 北欧ライフスタイル

いつもありがとうございます