先日、仲良しのブロガーhamachiさん からいただいたプレゼントの中で
なかなか開けられなかったものが一つありまして・・・、
(その時の記事はこちらです→
おのぼり主婦の東方見聞録
それがこちら。

“秘密のファンタジー絵本”「こびとづかん」の入浴剤です。


この入浴剤には、絵本に出てくる不気味なこびとが入っているらしいんです・・・(((゜д゜;)))

しかも、hamachi邸ではすでに、キャイーンのアマノッチそっくりの
カクレモモジリというこびとが大暴れしているそうでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
(こちらの記事です→

ショコラサマンサ1号の家でも、やっと「こびと」と対面する覚悟を決めました!

草原の香りのするバスボールを湯船に投入っ!


えいやーーっ!!

ズブズブ・・・ブクブク・・・
待つこと数分。

出てきました~~!
こびと登場です!

これから観察してみることにしましょう^^

おのぼり主婦の東方見聞録
いかりや長介!


じゃなくてオオヒレカワコビト(コビト網 魚頭目 触頭科 カワコビト属)です。

体長は通常20~25cmあるそうですが
うちにやってきたのはその10分の1の大きさ、2センチぐらいです。
(頭から垂れ下がっているトウチンは含みません)

生息地:きれいな川や湖
好物:魚やカニ、エビ

これ、理科のテストに出るらしいですよφ(.. )
おのぼり主婦の東方見聞録
おっ、
いきなりコップの中にジャンピングダイブし、気持ち良さそうにプカプカと浮かんでいますね~~。

陸を歩くこともありますが、体が乾くと死んでしまうのだそうです。
おのぼり主婦の東方見聞録
ははぁ、休憩もするんですねぇ。
おのぼり主婦の東方見聞録
水分補給してるかと思ったら、今度はパソコンを立ち上げましたよ!
なかなかインテリ野郎だな~~( ̄▽+ ̄*)

と思ったら、
どうやら「こびとづかん」のHPを見てるみたいですね~~。
(こびとづかんのHPはこちらです→

凶暴なリトルハナガシラの生態や傾向と対策を熱心に見てますよ~。
それにしてもキャイーンのウドちゃんそっくりだなぁ。。。

これまで発見されたこびとは20種類いるそうで、
オオヒレカワコビトも情報収集に余念がないんですねぇ。


見ての通り、めちゃめちゃ小さいオオヒレカワコビト。
ちょっとでも目を離すと、どこにいるのやらさっぱり分かりませんヽ(;´ω`)ノ

hamachi邸では捕獲するのがかな~り!大変だったらしいんですが、
うちでもとうとう行方不明に。
さて、どこに隠れているのやら(;´Д`)ノ

探すこと半日・・・・。
おのぼり主婦の東方見聞録
むむっ?
おのぼり主婦の東方見聞録
あ、こんなとこにいた。
器用だなーーー!
おのぼり主婦の東方見聞録
朝ごはん食べてると時々現れます(*^ー^)ノ
テンション低い日でもこの姿見たら元気出るわ~~

私すっかり、いかりや長介そっくりのこびとの虜になってしまいました(*゚ー゚*)
やばし。。。

こびとづかんも揃えてみたくなっちゃったなぁ~~!


ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村 北欧ライフスタイル

いつもありがとうございます