11月も後半に入り、

街はすっかりクリスマスムード一色


家の中もそろそろクリスマスを取り入れてみますかね。

おのぼり主婦の東方見聞録

ブログにはよく登場しているおなじみのキッチンカウンター。
うちのLDKにおける唯一のディスプレイコーナーです。

やーーっとハロウィンの雑貨たちをしまい、
ちょこっとクリスマス風にディスプレイしてみました^^


季節によって入れ替えているのですが、
飾っているものはほとんどいただきものです~~( ´艸`)

(ありがたやです~~)

おのぼり主婦の東方見聞録

イッタラマグネットを飾っていた無印のケース→ には
クリスマスツリーのオーナメントとフルタのアリスフィギュアを追加。

クリスマス時期のショウウィンドウをイメージしたつもりですが、
ウィンドウの向こうにはいつもゴチャゴチャさせてるキッチンが見えます~~( ´艸`)

おのぼり主婦の東方見聞録
その隣にはサンタさんのカードと小さなリース、
クリスマスっぽい色のガラス玉も添えて。

このガラス玉、ほんとは凍らせて飲み物を冷やすものなんだけど、
全然使ってませ~ん(^▽^;)
(飲み物が水っぽくならないんだとかで長崎で買ったもの)

久々に冷凍庫から取り出して、冷え冷えのままディスプレイです。
おのぼり主婦の東方見聞録

さらにその隣には、いつも置いている枡とヤンキーキャンドル゚。・*
枡の中にはブログのトップにもなってるグリコのおまけをちょこんと入れて^^

枡は節分豆が入ってたものですが、

小さな額代わりになって結構使えます^^
もちょっと数増やしてランダムに積み上げたいのよね~。


来年の節分は豆まきを盛大にしないといけないかしら

おのぼり主婦の東方見聞録

そうそう。
季節労働者のハリネズミくん→ もちゃんといますよ~~^^
秋冬のディスプレイには特に欠かせないアイテム^^


さぁて、今年のクリスマスツリーはどんな雰囲気にしようかな^^


素敵なブロガーさん達のクリスマスの記事を読ませていただきながら

妄想を膨らませまくっているので

頭の中ではすでにクリスマスワンダーランドツリーが出来上がっています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(行動は伴ってません)


外は寒いけど、

お家の中はなんだかあたたかな気分です



ブログランキング参加中です♪

押していただけると励みになります♪↓
人気ブログランキングへ


こちらもよろしければお願いしま~す↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村 北欧ライフスタイル

ありがとうございます