遠い故郷、長崎から小さな小さな鳥さんが飛んできました゚。・*
おのぼり主婦の東方見聞録
オーダーしていた鳥かごのペンダントが届いたんです!
待ってました~~!

作ってくださったのは、長崎市在住の仲良しのワイヤークラフト作家nicoichiちゃんこと
hamachiさん ^^

好きなもの言ってもらえれば作りますよ~!
というお言葉に大いに甘えて
大好きな鳥かごモチーフのペンダントをリクエスト

hamachiさんが作ってらっしゃる鳥かご(こちらです→ )がすっごくかわいかったので、
そんなイメージを入れてもらいながらおまかせで作ってもらいました^^

このサイズ(3センチぐらい)の鳥かごを作るのは大変だったのではと思うのですが、
おのぼり主婦の東方見聞録
なんと鳥かごの扉が開くような粋な演出もしてくださいましたよ≧(´▽`)≦
きっとお転婆な雰囲気の(笑)hamachiさんみたいに
この小鳥ちゃんも外に出るのが好きなのね( ´艸`)
おのぼり主婦の東方見聞録
鳥かごペンダントと一緒に入っていたのは
かわいいプレゼントの数々!
深まる秋にぴったりなhamachiさんセレクショ~ンです゚。・*゚。・*
おのぼり主婦の東方見聞録
イベント「不思議の国の雑貨展」(こちらの記事です→ )で大人気だった
アンティークトランプの兵隊さん。

好きな数字で作りますよーー!というお言葉にこれまた甘えまして、
「8」をセレクト!
末広がりの「八」、好きなんです~~( ´艸`)

これでnicoichiオリジナルのアリスグッズが、私のもとに新たに仲間入り~~!
(その1→  その2→
 おのぼり主婦の東方見聞録
hamachiさんも絶賛の「すみれ雑貨」さん のかわいい袋に入っていたのは、
香水瓶と花かごのタグ゚。・*

まるでおフランスのアンティークみたいで、なんて素敵なんでしょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
眺めているだけで乙女気分に浸れそうです

大好きなフランス映画「アメリ」とか「マルセルのお城」の世界をお家で楽しめるわ~~♪
おのぼり主婦の東方見聞録
松尾コーヒーさんの長崎可否館ドリップバッグコーヒー^^
日本のコーヒー発祥の地って長崎って知ってましたか~?
コーヒー大好きなhamachiさんのセレクト♪

以前お会いした時も、美味し~~い!コーヒーのお店(こちらです→ )を教えてくださったので、
いただいたコーヒーもめっちゃ楽しみです
おのぼり主婦の東方見聞録
こ、これは~~~!!!
怪しいこびとが入っていると噂の
「こびとづかん」ではないですかーーー!!!

これはひじょうに危険ですヽ(;´ω`)ノ

中身は後日、妄想ブログ劇場でお披露目したいと思います( ´艸`)
おのぼり主婦の東方見聞録

hamachiさんのお茶目セレクト♪
ハロウィンのグミ
ハロウィンの日にパクリと食べてみてびっくり~~~!!!

し、舌が、真っ青だわ~~~~Σ(~∀~||;)
ギェェェェェーーーーーーーッ!!!

って言うのはウソですが~~(笑)

食べてると童心に帰れて面白かったですよ~~


いやぁ~~、素敵なものアリ、オモローなものアリと
楽しませていただいております~~^^

hamachiさん、大事に使わせていただきますね!
ありがとうございます(*^▽^*)

これからも仲良くしてくださいね♪♪



ブログランキング参加中です♪

押していただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ