オレンジページの最新号(11/2号)が届きました^^

おのぼり主婦の東方見聞録
今回の特集は枝元なほみさんおすすめの「おいものおかず 新作カタログ」

じゃがいも、長いも、里芋、さつまいも・・・

ありとあらゆるおいも料理の数々!


しかも定番とは違う初めて見るレシピばかりΣ(・ω・ノ)ノ!

おいもの革命や~~!!


「ほくほく」という言葉が、なんて食欲そそるんでしょ( ´艸`)

限りなく我肥ゆる秋になりそうだわ

おのぼり主婦の東方見聞録
時短の法則で一日にゆとりタイムがたっぷりとれる「料理&家事時短の法則」も。

毎日ダラダラと過ごして、家事がなかなかはかどらないズボラ主婦な私も

この法則でスーパー主婦を目指そうかしら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


焼きなす、鶏の照り焼き、焼き餃子などなど

基本から作り方が詳しく書いてある

「焼きもの」上達ドリルも付いてましたよ~~(^∇^)

おのぼり主婦の東方見聞録
そして、この号に私も恥ずかしながら登場させていただいてます^^

「オレンジ組の『これが気になる』」というコーナーにて

ルクエなどのシリコンスチーマーの活用術を先生に教えていただいたんです^^


先生はテレビなどでもご活躍の小林まさみ先生。

なんとお舅さん!が助手でらっしゃるのですが、

ほんとに愉快な親子のやり取りで、楽しい先生でした(*^▽^*)


いやぁ~、世の中にはいろんな種類のシリコンスチーマーがあるもんです~~!


関東にいる記念(なんてミーハーな・・・)と、

地元を遠く離れているので元気な姿を誌面で見てもらえたら、

と思ってオレンジページブログモニター「オレンジ組」に

応募してみたのが始まりなのですが、


撮影に参加させていただくことができて、

雑誌が出来るまでの工程のほんの一部ですが、

驚くほどの時間や労力をかけてらっしゃることを知り、

大変勉強になる経験でした。(なのに320円は安い!)


実は8月にも参加させていただいた号があるのですが、

何だか恥ずかしくて親ぐらいしか言っておりません


母からは毎回ダメ出しが入ります。

1回目:ちゃんとした美容院行きなさい!

2回目:名前(ショコラサマンサ)が長い!(-з-)


そこ?


8月に登場しているのを偶然にも発見してくださった皆様、
恥ずかしいやら嬉しいやらでしたが、
お知らせくださってありがとうございますm(_ _ )m

今回は思い切って(笑)、ブログでお知らせしてみることにしました^^

おのぼり主婦の東方見聞録
撮影現場はこんな感じ。

初めてのキッチンスタジオに、おのぼり主婦興奮しまくりでした( ̄▽ ̄)=3


イメージを覆すかもしれませんが(笑)
よかったらご覧くださいませ~~m(_ _ )m


ブログランキング参加中です♪
押していただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ