先日の連休に鎌倉に行ってまいりました^^

2年ぶりの鎌倉♪
和と洋がうまーくミックスされた町並みやゆっくりと流れる空気感が大好きです。
おのぼり主婦の東方見聞録
そんな静かな住宅街の中にあるジャムのお店が
「Romi-Unie Confitureロミ・ユニ コンフィチュール)」さん。
おのぼり主婦の東方見聞録
お菓子研究家のいがらしろみさんが、2004年の1月から始められたお店。
スプーンのマークが目印です。

このスプーンのマークがとっても気に入って、
素敵ブロガーさんの記事で見て以来、ずっとこのお店のジャムを欲しいと思ってたのですが、
鎌倉にあるとは知りませんでした!

お店の中は白が基調のフレンチカントリー゚。・*゚。・*
女の子なら誰もがウットリするようなふんわりとした雰囲気でしたよ^^
壁一面にジャムがディスプレイされていて圧巻でございました。
(店内撮影は禁止のようです)

お店の中でひとつひとつ手作りされたジャムは、常時約40種類。
季節によってメニューが変わるのだそうです^^
おのぼり主婦の東方見聞録
 
いろいろあってすごく迷いましたが、こちらのジャムとシロップを買ってみました^^

りんごとくるみとラムレーズンのジャム(Memoire メモワール)740円に
白桃と巨峰を合わせたシロップ(Ballon バロン)950円。

80mlで平均700円前後と高級なジャムばかりだったので、ちょっとびっくり!
でも、どうしてもこのジャム瓶が欲しかったの~~!ヽ(;´Д`)ノ
おのぼり主婦の東方見聞録
この蓋のスプーンマークがたまらなく好きなんですもの~~
おのぼり主婦の東方見聞録
「お菓子みたいなジャム」がコンセプトのロミさんのジャム。

キャラメル風味の果肉感たっぷりのりんごにくるみとラムレーズンが入っていて、
ほんのりシナモンの香り゚。・*
何層にもなったふか~~い味わいで、あぁこりゃ高いわ、と納得できます。

ふつうのプレーンな食パンも、
このジャムをつけると、ほんとお菓子みたいな味になっちゃいますよ^^
まるで魔法をかけたみたい゚。・*゚。・*

シロップのほうはソーダやビールで割っても美味しいそうなのですが、
まずはソーダで割って飲んでみようかな^^

ラッピングも素朴なんだけどかわいい♪
どこまでも乙女心をくすぐるお店です^^
プレゼントにもぴったりですよ!

Romi-Unie Confitureロミ・ユニ コンフィチュール)→
神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-13-1
TEL:0467-61-3033
営業時間:10時~18時 無休

☆お知らせ☆
仲良しブロガーmi-naさん がピグでのオフ会用にと
部活「ピグ女子会乙女倶楽部」を作ってらっしゃいます^^
男子も大歓迎!!
詳細を今日の記事にUPなさってますのでぜひチェックしてみてくださいね!
(私も参加させていただいてま~す^^)
こちらです→


ブログランキング参加中です♪
↓押していただけると感激でございます~!( ̄▽+ ̄*)
人気ブログランキングへ