うちで愛用している食器洗いスポンジは、
おのぼり主婦の東方見聞録
旭化成から出ている「ズビズバ」

ブログを始めたばかりの記事にも出しているのですが、
気に入っているあまり、またもや登場させてみました(笑)

その名の通り、
「ズビ」っと「ズバ」っと汚れを落としてくれる
キッチンの爽快アイテム!

とぼけた顔が私的にかなりツボです( ´艸`)

おのぼり主婦の東方見聞録
そして何と言っても気に入ってるのが
このトンガリ頭!
おのぼり主婦の東方見聞録
ただかわいいだけじゃなくて
卵焼き器や四角い容器の角っちょにもぴったりフィットで
隅々まで洗えます^^

コップの底の汚れもよく取れますよ~^^
おのぼり主婦の東方見聞録
洗い物隊長の旦那の熱い要望により、
この黄色いとんがりくんは
キッチンの引き出しの中に必ずストックされています。

私はとっても雑な洗い方なので、

よく洗い終わった食器に泡が思いっきり付いてることがあって
呆れられることしばしば(;^_^A

旦那は綺麗に洗ってくれるので、ひじょーに助かってます(。-人-。)
おのぼり主婦の東方見聞録
そして、お風呂スポンジもズビズバ!
(使い込んでて汚くてすみません)
おのぼり主婦の東方見聞録
こちらは足の部分がとがってるから、隙間の水垢が取れやすくて
水切れも早くて優秀^^


と、私にとってはなかなか魅惑のスポンジなんですが、

あまりお店に売ってないんですよね~(;^_^A

来年もずっと使い続けてたら

また同じような記事書いてそうな気がします(笑)
 


読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
にほんブログ村  
おのぼり主婦の暮らす見聞録  
人気ブログランキング  

いつもありがとうございます