6月に念願のホームベーカリーを購入して以来、
ズボラ主婦のクセにせっせと食パンを焼いている私。

なぜってそれは簡単だから~~(´0ノ`*)
(ホームベーカリーの記事はこちらです→

ただひとつ!
困ったことがありまして。。。

それは焼きあがった食パンを切ることでございます。

不器用なもんですから・・・

厚めにざっくり切るのはできますが(笑)
パン切り包丁だけで
綺麗に均等に、薄く切るのはなかなか難しいものであります。

私がよく行くパン屋さんでは、切ってくださいとお願いすると
風味が逃げてしまうので、
どうか食べるときに切って食べて欲しい!とおっしゃる
熱いパン職人魂のお店だったり(^▽^;)

せっかくの職人魂あふれる食パンも私が切ると残念な姿になってしまうことも(TωT)

で、先日近所のお店でこんな便利グッズがあったので買ってみました^^
おのぼり主婦の東方見聞録
スケーターさんの食パンカットガイドでございます。
(何だか分かりにくい写真でスミマセン)
5枚切り、6枚切り、8枚切りにカットできて、まっすぐ固定してカットできる優れもの
折りたたむととってもコンパクト~~^^
おのぼり主婦の東方見聞録
では、ホームベーカリーで焼きあがった食パンちゃんを
カットガイドにセットして
8枚切りにカットして行きたいと思います!
(食パンは手前に寄せて切ったほうが切りやすいです)
おのぼり主婦の東方見聞録
ほら、不器用な私でもこんなにきれいな8枚切りに~~
満足満足♪
おのぼり主婦の東方見聞録
さっそくこの8枚切りにした食パンで、大好きな卵ときゅうりのサンドイッチを
作ってみました^^

う~~ん、オール手作りって、嬉しい~~!
おーいし~~い♪♪

朝からご機嫌です(*^▽^*)

私が購入したのは山形食パンも切れるLサイズですが、
12枚切りにもできるMサイズもなかなかよさそうです^^

この食パンカットガイドにぴったり合うパンスライサーは
ヴェルダン パンスライサー 225mm
だそうです^^
こちらも買ってみようかな^^

週明けの朝は、しっかり朝ごはん食べてがんばりましょ


ブログランキング参加中です^^
↓押していただけると励みになります

人気ブログランキングへ