サービスエリア愛好家 、久々参上!( ̄▽+ ̄*)

今回のオススメサービスエリアグルメは
東北道の福島県~宮城県の県境、国見SAの限定スイーツでございます!

その名は「生どら三姉妹」゚。・*
「いきなり!黄金伝説。」でも以前紹介されたようです^^
おのぼり主婦の東方見聞録
中に入ってみるとありました!三姉妹の特設コーナー!
新発売の「ももろーる」もあって
ほんわか桃色に包まれております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
生どらは、ももどら・柿どら・りんごどらの3種類のラインナップ
(各1個140円)

特設コーナーの写真を撮るまで、随分と長く先客のおじさま、おばさま方がいらっしゃって
私、後ろでカメラ片手にじぃ~~っと待っておりました(゚ー゚;
やはりかなりの人気のようです^^
限定に弱い私、なんぼでも待ちますとも~~

やっと現場をカメラに収めて、ブツもGET!

我々夫婦の高速ドライブの楽しみは、
何と言っても車の中で、もふもふとスイーツやら
B級グルメやらをほおばること~~( ´艸`)

この買い食い感覚がたまらんのです^^
風景の綺麗な場所だったらSAの広場などで
食べるのもまた一興ですな♪
おのぼり主婦の東方見聞録
ももどら、りんごどら、そしてレトロなパッケージがイカす
磐梯山サイダーを買ってみました♪(分かりにくい写真でスミマセン)
昭和初期の懐かしの味を再現したサイダーだそうです^^

同い年で昭和後期生まれのはずの旦那が
「懐かしい味がする~~♪」と言っておりましたσ(^_^;)

さて、生どらはと言いますと、
地元・伊達の和菓子職人さんが1つ1つ手作りしているどら焼きだそうで、
中身はあんこと思いきや!
おのぼり主婦の東方見聞録
福島県産の桃、そしてりんごの果肉がごろっと入った
ひんやりとした生クリームでした(って果肉写ってないですね
おのぼり主婦の東方見聞録
こんな感じで果肉がたっぷり入ってま~~す^^(画像お借りしました)
生クリームのひんやり加減がこれまた絶妙で、暑い夏は爽やかに~~゚。・*
寒い冬は雪見大福感覚で食べられる感じです^^

これは美味しい~~♪♪

あえて選ぶなら、
私はももどらかな~~

冷凍もので、
お土産にも喜ばれること間違いなしですよ~~(°∀°)b

おのぼり主婦の東方見聞録

ちなみに国見SA(上り)にも
違う種類のピーチ生どら焼きっていうのがあるそうで(画像お借りしました)
どら焼きの中に、桃の果肉ゼリーと生クリームがたっぷり入っているそうです^^

9月の連休も間近!
東北方面へお出かけの際は、ぜひ寄ってみてくださいね!

これまで行ったSA、PA、パサールのB級グルメ・スイーツ総集編も
よかったら読んでみてくださいね^^
こちらです→


 

ブログランキング参加中です^^
↓押していただけると励みになります

人気ブログランキングへ