おはようございます!

今日もいぃ~~天気だ~~!!
おのぼり主婦の東方見聞録
そんな気持ちのいいお休みの日の朝に
の~~んびりと作ってみたハワイ風パンケーキ

ハワイ発のパンケーキ「Eggs 'n Things(エグスンシングス)」みたいなのが
どうしても食べてみたくって、
ホイップクリームをモリモリッ!と上に乗っけてみました( ´艸`)
(まだエグスンシングスのパンケーキは食べたことないんです~~(^▽^;))

トッピングはハワイアンのはずなのに黒豆です(笑)

先日食べた旬風「蜜衣ロールケーキ」→ の、
生クリームと黒豆の組み合わせがあまりにも美味しかったので
パンケーキで試してみたのですが、なかなかイケまっせ(°∀°)b

IKEAのリンゴンベリージャム→ もかけてみましたが、こちらも美味しかったですよ!
おのぼり主婦の東方見聞録
ホットケーキは
モラタメさん よりいただいた「日清 お菓子百科 わくわくふんわりホットケーキミックス」で
作ってみました^^

焼き上がりはフワッフワ~~

作っている最中、バニラビーンズのあま~~い香りが立ち込めて、
いつも休みの日は寝坊気味の旦那も
香りに誘われて起きましたよ(^~^)
おのぼり主婦の東方見聞録
まとめて作りましたので、お約束で積み上げてみました
 
粗熱をとってひとつずつラップしてジップして冷凍しておけば
いつでも食べられるのがすごく嬉しい(´∀`)

今の時期だと、少しだけレンジでチンして、アイスクリームをのっけて食べても
ひんやりして美味しそう~~( ´艸`)

使い道もいろいろあって、常備しておくのにぴったりです^^

モラタメさん、日清さん、美味しいホットケーキ、ありがとうございます!



ブログランキング参加中です^^
↓押していただけると励みになります

人気ブログランキングへ