みちのく二人旅・仙台編♪(過去記事はこちらです→

伊達政宗公へのご挨拶も終わり、時計を見るともう14時Σ(・ω・ノ)ノ!

途中のサービスエリアでちょこちょこ買い食いしていたとはいえ、
さすがに腹も減ってまいりました~~(;´Д`)ノ

仙台に来たら絶対食べてみたかったもの。
それは仙台名物「牛たん」(モォ~~)

腹ペコ夫婦は牛タン目指して、仙台のアーケードへと向かいます

おっとその前に~~、
ちょうど仙台七夕まつりの時期でしたので、
仙台市内は街も神社仏閣もお祭りモード一色でした!
おのぼり主婦の東方見聞録
アーケードは豪華絢爛な七夕飾りの数々が!!
だーーーーっ!!とアーケード中が鮮やかに彩られていて
これはもう圧巻の一言につきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

狙って行ったわけではないのですが、たまたまお宿がとれたのが
七夕まつりの真っ最中だったので非常にラッキーでした^^
まさか七夕祭りが8月だとは思ってもいなくて、
出発の3日ぐらい前に予定を組んでいて気付き、いい意味でびっくりしましたよ~~Σ(・ω・ノ)ノ!
おのぼり主婦の東方見聞録
さて、腹減りもMAーーX!!ですヽ(;´ω`)ノ
ひとしきり七夕飾りを楽しんだあとは、アーケードを抜けて
「牛たん炭焼き 利久 中央通り店」さんへ。

こちら、仙台にお住まいの茶坊主さん もイチオシのお店です
仙台市内にはいくつも店舗があるようなのですが、
どの店舗も外まで行列が出来てましたよ^^

お昼の時間帯(11:30~15:00、通常は14:30まで)に滑り込みセーフ( ̄▽ ̄)=3
(これを逃したら夜の時間17:00まで開いてないようです)
待つこと10分ぐらいかな?お店に入ることが出来ました^^

待っている時に、隣に待っていた20代前半ぐらいの女の子が
「このお店の『極(きわみ)』定食、美味しいよ~~!」と話していたのが聞こえたので、
思わずニヤリ(^~^)
いかにも地元の子って感じだったので、私たちは迷わず極定食とセットを注文
おのぼり主婦の東方見聞録
こちらが私が頼んだ極定食(昼:1600円、夜:1900円)。
テールスープに麦ご飯、きゅうりのお漬物(?)がついてます。

出てきてびっくり!すごい肉厚!!Σ(・ω・ノ)ノ!
おのぼり主婦の東方見聞録
そして旦那は牛たんシチューとサラダのついた極セットを注文。
(昼:1600円、夜:1900円)

さぁ、牛たんにがっつきますよ~~ヽ(゜▽、゜)ノ

ふむ!歯ごたえ抜群でジューシーです!

中はレアで脂のサシがしっかり入ってるのですが~~、
私たち、もう歳なのか(笑)
霜降り肉はあまり得意ではありませんで、
普通の定食のほうがよかったような気がします(^▽^;)
 
ていうか食べ比べればよかったーーー!!

脂や霜降り肉が大好きな方は「極」を。
淡白なものがお好きな方は普通の定食がいいのかも。
(きっと隣で待っていた女の子は霜降り大好きに違いない^^)

ちなみに牛タンシチューはお肉がトロトロで、すごく美味しかったですよ~~(°∀°)b

味がすごくよかっただけに、またリベンジしてみたいお店です
淡白な肉食女子、ショコラサマンサでした^^


牛たん炭焼き 利久さんのHPはこちらです→


ブログランキング参加中です^^
↓押していただけると励みになります

人気ブログランキングへ