みちのくふたり旅より戻ってきました~~!

ブログをお休み中にもご訪問くださったり、メッセージをくださったり、
読者登録いただいたりと本当にありがとうございました

おのぼり主婦、感激です・°・(ノД`)・°・オヨヨ~~(かなり涙もろいです)

「独眼竜政宗」ツアー、楽しんでまいりました(*^▽^*)

今回の旅は宮城県の仙台~松島へと車で向かったのですが、
テレビで報道されていたように、なんともまぁすさまじい渋滞でございましたΣ(~∀~||;)

渋滞のことを想定して、気合を入れてめっちゃ早起きして出発しましたよ~~

5時起床、6時半出発!
ふだんのグウタラ主婦には信じられない起床時間です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
(世の早起きなさってる皆様、すみません

それでも高速は朝っぱらからすごい混みよう!!
埼玉から仙台までは通常3~4時間で到着するらしいのですが
なんと倍近くの6時間もかかってしまいました(;^_^A

それでも、やはり道中のお楽しみは外せませ~~ん(^m^*)
私の大好きなSA、PAでの美味しいものめぐりです

今回は東北道(下り)の厳選スイーツを二つ紹介させてくださいね^^
おのぼり主婦の東方見聞録
栃木県の上河内サービスエリア(下り)にあります、
フタバ食品さんの「レモン牛乳アイス」126円と「サクレレモン」105円です。
おのぼり主婦の東方見聞録
U字工事もいちおしのスイーツです

私、レモン牛乳シリーズをいただくのは初めてです!
(ケーキにクッキー、キャラメル等等いろいろあります)
牛乳があまり得意ではないので、おそるおそるレモン牛乳アイスを食べてみたところ、
おのぼり主婦の東方見聞録
ん!!レモンが適度に爽やかで美味い!!
アイスがレモンで中和されて、暑い日にもぴったりのアイスです!

フタには無果汁と書いてあるのですが、原材料には関東・栃木レモン」を10%使用と記載。
矛盾はありますが、
「ごめんね、ごめんねぇ~~」と言われれば
まぁどうでもいいやと許されるような美味しさです(°∀°)b

サクレレモンはレモン味のサクサクかき氷。
上にはスライスレモンが乗っていて、種までついているまさにリアルレモン

こちらもレモンの味がめっちゃ爽やかで、スライスレモンの酸っぱさとの
コラボが絶妙です!

ひと口食べれば一気に冷え冷え~~
今年の猛暑には欠かせないアイスだっぺ!!

ところで栃木の方って「~だっぺ」って使うのかな?
私が関東に来たばかりの頃、九州では「おいどんは~でごわす」って言うの?
って聞かれて、えーー!と思ったことがあるんですが(-"-;A
九州北部では昔も今も全く使いません。。。

な~~んてつぶやいてみました^^

高速の旅の途中の気分転換にぜひ♪
近所に売ってあれば、冷凍庫に常時ストックしておきたいんだけどなぁ~~^^
おのぼり主婦の東方見聞録
さすがは栃木!の宇都宮餃子広場もありましたよ!!
かなり早朝に寄ったのですが、
朝ごはんを食べていなかったら、絶対チャレンジしてみたかったと
旦那が言っておりました


これからちょこちょこと旅の記録を書いていきたいと思いますので、
お付き合いいただけると嬉しいです


これまで訪れたサービスエリア・パーキングエリア・パサールの
B級グルメ・限定スイーツ総集編の記事も
よろしければ読んでみてくださいね^^→ (クリックするとジャンプします)


ブログランキング参加中です^^
↓押していただけると励みになります

人気ブログランキングへ
ランキングにもクリックくださって本当にありがとうございましたm(_ _ )m