みちのく二人旅こと宮城(仙台・松島)旅行の総集編です^^

仙台・松島はパワースポットもたくさんありましたので、
ある意味スピリチュアルな旅だったのかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

興味のある記事等ございましたら☆印をクリックしてみてくださいね^^
(記事にジャンプします)

その壱 上河内SA*レモン牛乳アイスは美味だっぺ~~♪
東北道のオススメスイーツ旅のお楽しみは途中の買い食いです(^~^)
おのぼり主婦の東方見聞録

その弐 パワースポット瑞鳳殿*政宗公にご挨拶
かの有名な伊達政宗の騎馬像と、政宗公の霊屋「瑞鳳殿」
参道から墓へと続く階段がパワースポットとなっているのだそうですよ!
おのぼり主婦の東方見聞録

その参 牛たん炭焼「利休」と仙台七夕まつり
七夕まつりの豪華絢爛な七夕飾りは圧巻!
そして、仙台といえば~~やはり牛たんです(^~^)♪
おのぼり主婦の東方見聞録

その四 夕暮れの松島散策とパワースポット遭遇゚。・*
夕暮れの松島海岸駅付近はとてもロマンチック♪
思わぬ風景にびっくり!そして新たなパワースポットでパワーチャージです!
おのぼり主婦の東方見聞録

その五 瑞巌寺灯道*幻想的な宵闇の宴゚。・*
松島の荘厳な宵闇のイベント「瑞巌寺灯道」゚。・*
松島海岸一帯の竹の燭台にろうそくの明かりが灯って、あまりの美しさに絶句!
紅葉の季節もオススメです
おのぼり主婦の東方見聞録

その六 数珠作り体験*円通院にて゚。・*
伊達光宗公の菩提寺「円通院」で「天然石の数珠作り」に挑戦!
世界にひとつしかない数珠。自分で選んで作っただけに、愛着もひとしおです♪
おのぼり主婦の東方見聞録

その七 ファイヤー!鉄板焼!「松島一の坊」
ゴチバトル気分が満喫できるお宿の鉄板焼「青海波」
露天風呂から拝む日の出も絶景の宿です^^
おのぼり主婦の東方見聞録

その八 パワースポット塩竃神社と不思議体験→☆
旅の最後は開運パワースポット塩釜神社。
浄化作用の強い場所とのことですが、お参りしたあと
なんとも不思議な体験に遭遇します゚。・*
おのぼり主婦の東方見聞録

長々とした旅行記、読んでいただいてありがとうございます^^


ブログランキング参加中です^^
↓押していただけると励みになります

人気ブログランキングへ