ずいぶんと前になりますが、「ル・プチメック東京」のパンを食べてみました~~^^
おのぼり主婦の東方見聞録
新宿伊勢丹の向かいにある新宿マルイ本館の1階に、
昨年どーーんとオープンしたパン屋さんなのですが、
京都の今出川に本店がある人気のお店です。

(画像お借りしました)
お店はこんな感じ。緑をテーマカラーとしたモダンな雰囲気の店内には
フランス映画のポスターが飾られています。

なんだか高そうなお店だな~~、って思いつつも雰囲気がよさそうなので
ふらふら~~っと入ってみたら、以外とお値段は良心的
京都の町のパン屋さんの感覚で、京都と同じ価格でなさっているそうです。

確かに関東のパン屋さんは高い!最低でも1個200円は超えますからね~~(;^_^A
それだけの価値はあるのですが、
100円台で美味しいパンが買えた長崎からやって来たばかりの頃は
ずいぶんと驚きましたΣ(~∀~||;)ギェーーー!!
何せ私、パンがないと生きていけないぐらいですから~~ヽ(;´ω`)ノ

ではでは、昨日に引き続き(笑)購入したパンをひとつずつ書いていきますね^^
おのぼり主婦の東方見聞録
右:クロワッサン(160円)
一番人気のパンみたいです^^
ひと口食べた途端、お口の中にバターがじゅわ~~っと広がります!
外はサクサク、中はしっとりのデニッシュ層。
バターの芳醇な香りもたまりません(≧▽≦)
これは文句なしに美味しいですね~~^^

左:栗と柚子のセーグル(283円)

こちらはハード系のパンでして、半分に切って食べてみましたが、
切った途端に柑橘系の柚子の香りがふわぁ~~っと広がります!
栗の甘みと爽やかな柚子の組み合わせがすごく合って、和を感じます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
和を感じられるパンって大好きなんです♪
生地には雑穀が入っているようで、これまたいい~~食感です♪
おのぼり主婦の東方見聞録
右:ヴィエノワ・ショコラ(168円)
表面にたくさんの切り込みが入っており、生地にはチョコチップがたっぷり練りこまれています。
こちらは結構ふわふわな生地。
チョコレート中毒の私としては、チョコチップがたっぷり入っていてすごく満足♪
旦那と半分こして食べたのですが、もちょっと食べたかったかな~~(^m^*)

左:ブリオッシュ・ショコラ・エレール(168円)
スコーンみたいな三角形なのですが、ブリオッシュ生地です。
卵がたっぷり入った黄色い生地はふわっとした食感♪
ホワイトチョコとクランベリーの酸味がよく合います(°∀°)b
どのパンも甲乙つけがたいですが、個人的にはこのブリオッシュが一番好きかも!

48時間発酵させたバゲットや、サンドイッチ系も美味しいそうなので、
次はこちらも食べてみたいところ^^
何度も足を運びたくなるパン屋さんです。
(都内なのでそんなにしょっちゅうは行けないのが寂しいおのぼり主婦です)

 
Le Petit Mec (ル・プチメック)東京→
場所 東京都新宿区新宿3-30-13新宿マルイ本店1F
電話   03-5269-4831

京都の本店のHPはこちらです→

ランキング参加中です^^
↓押していただけるととっても励みになります

人気ブログランキングへ