「龍馬伝」も長崎突入(らしい)ぜよ~~!!乗っかり企画

長崎グルメ・観光♪総集編その2です^^(その1はこちらです→
~コテコテのものから、地元にいないと分からないような穴場まで~

長崎県南部にある長崎市内→長崎空港(大村)から北上しまして
県北地区へと向かいます。
おのぼり主婦の東方見聞録 (画像お借りしました。クリックすると拡大します)

あまり観光では訪れない穴場スポット波佐見町へと参りましょう

「波佐見・雑貨編」

かわいい雑貨屋めぐり♪その1 (←記事にジャンプします)
長崎にお住まいの仲良しブロガーさんがナビゲートしてくださった
雑貨屋めぐり
古い和風建築のお屋敷を開放したショップにかわいい雑貨たちがたくさん!
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録

かわいい雑貨屋めぐり♪その2
波佐見の新たな情報の発信地♪
緑あふれる雑貨屋さんやカフェが集まった、西の原工房さん。
波佐見焼のシンプルな器とおしゃれな雑貨が素敵です♪
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録

磯崎コーヒー「Shady」゚。・*
西の原工房さんの敷地内にあるコーヒーの小売専門店「Shady」さん
佐世保では有名な「磯崎コーヒー」のお店です。
深~~いコク、ほろ苦さと酸味のバランスが良くてほんとに美味しい!
コーヒービーンズのチョコが大好きです
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録

カフェ「モンネ・ルギ・ムック」
同じく西の原工房さんの敷地内にあるゆる~~いカフェ♪
懐かしさとオシャレさがミックスされていい感じです^^
名物のガトーショコラとチーズケーキは、やみつきになる美味しさだとか(*´艸`)
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録

波佐見といえば、波佐見焼(はさみ焼)の器です
「波佐見・器編」

おうち器・はさみ焼
お料理が映えるのは、なんといっても白い器!
シンプルでモダンな白磁の器「波佐見焼」は日常使いにぴったりですよ^^
5月のGWに行われる波佐見陶器市がオススメです!
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録

白山陶器(HAKUSAN)でお買い物
スタイリッシュで飽きのこない白山の器。本社は波佐見町にあるんですよ^^
ショールームのディスプレイは圧巻!!
うちでは毎日白山の器をヘビロテしております^^
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録

さぁ、最後は私の故郷佐世保です。ワイルドに行きましょう~~
「佐世保・ワイルド編」

九十九島ぺ。・*その1  その2
西海国立公園「九十九島」。
映画「ラストサムライ」の冒頭シーンの日本神話を語るシーンで使われています。
その九十九島の中のひとつへ、海上タクシーという名の釣り船にのって乗り込みます!
魚釣りにもってこいの島ですよ(°∀°)b


佐世保人オススメの佐世保バーガー
今やハンバーガーの代名詞にもなっている佐世保バーガー
特徴はとにかくジャンボ!!直径17センチぐらいのお店もありますよ
肉汁ジュワ~~!!
本店の味は格別です(°∀°)b 大口開けてかっ食らいましょう!!
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録


どれか興味のある記事はございましたでしょうか(^▽^;)
旅の参考に、お取り寄せの候補にしていただけると嬉しいです^^
今晩は「龍馬伝」長崎編で、長崎をさらに満喫しましょう

長々とお付き合いいただきありがとうございました
長崎過剰愛好家、ショコラサマンサでした^^


ランキング参加中です^^
↓押していただけるととっても励みになります

人気ブログランキングへ