私、食玩や小さなおもちゃが大好きです(*´艸`)
結婚してからというもの、
しばらく食玩熱を封印していたのですが~~

先日仲良しブロガーchouchou*さんのブログにて
「あそびグリコ」のおまけをめちゃめちゃ素敵に紹介なさってて
食玩熱が再燃(ボォーーー!!)

とっても北欧な感じで素敵なお写真なんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こちらです その1→ その2→ その3→

いつも美しい文章とウットリするようなお写真に癒されている私ですが、
今回ばかりはふつふつと込み上げる熱い食玩魂を刺激されたわけです

で、さっそく近くのスーパーを何軒か廻りまして、ちびっ子たちに混じって
いい大人がう○こ座りであそびグリコを探したのですが
いくら探してもないんです~~o(TωT )(なんで~~?)
やや諦め気味だったのですが、私も手に入れることが出来ました~~!!
おのぼり主婦の東方見聞録
こちらです。ど~~んと10個!!
うひょひょうひゃひゃ~~ヽ(゜▽、゜)ノ

これは、仲良しブロガーmi-naさんが送ってくださったもの^^
おのぼり主婦の東方見聞録
こちらお店の様子だそうです^^
私が以前、「chouchou*さんのブログで紹介なさっていたあそびグリコを
探してるんだけどなかなか見つからなくて~~(^▽^;)」
と言ったのを覚えてくださってたようで、(多分熱く言ってたのだと思います 汗)
近所で見つけてくださいました^^

そんなわけで、大人買いしていただいた箱を開けるとしましょう
子供のころは1個ずつしか買ってもらえなかったグリコ
10個いっぺんに開封するとなると、鼻息もめっちゃ荒くなります( ̄▽ ̄)=3
おのぼり主婦の東方見聞録
ギャーーース!!!
やっぱりかわいいです
おのぼり主婦の東方見聞録
う~~ん、私のお気に入りはママゴトセット
おのぼり主婦の東方見聞録
人形ブロックかなダーラナホースちゃんが北欧っぽいですよね^^
(写真の撮り方chouchou*さんの真似してみました~~(*´艸`))
おのぼり主婦の東方見聞録
いろんなのを組み合わせても楽しいですね
それにしてもどれもよく出来てるわぁ~~(°∀°)b

グリコのおまけとの再会は25年ぶりぐらいかな~~、
すぐに童心に帰っちゃいますね(*゚ー゚)ゞ

chouchou*さん^^、mi-naさん^^
本当にお二方に感謝です

そういえば半年ほど前、私が書いていた妄想ブログ
「ショコラ探偵事務所」でお二人に協力していただいてたんです(*´艸`)
chouchou*さんはマリック的な謎の超能力者役、
mi-naさんはなにわのハードボイルド刑事役です。

ブログの雰囲気とは全然違うキャラで登場していただいてます(笑)
いや、意外とこんなキャラでらっしゃるに違いない( ̄▽+ ̄*)
よかったら読んでみてくださいね^^→


ブログランキング参加中です^^
↓押していただけると励みになります

人気ブログランキングへ