先日大好きな雑貨屋さん「ヴィレッジバンガード」をウロウロしている時に
一目ぼれして購入した本
おのぼり主婦の東方見聞録
リベラル社さんから出版されている「雑貨屋さんぽ」東京横浜編です。

こちらのシリーズ、東は東京横浜編から西は福岡編まで9冊あるのですが、
地区別のかわいいお店がすごく厳選されていて、
これさえあれば!最寄の雑貨屋さんをがっつり網羅できそうです(*´艸`)

本を眺めているだけでも雑貨めぐりしたような気分になれて楽しいんですよ♪
紹介されているどのお店も私好みだわ~~^^
おのぼり主婦の東方見聞録
フランス雑貨のお店だったり
「ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ」HP→ (オンラインショップ有り)
おのぼり主婦の東方見聞録
北欧雑貨のお店だったり
「トロイヤー・フント」HP→ (オンラインショップ有り)
おのぼり主婦の東方見聞録
手作り作家さんの商品のギフトカタログを発行されている会社だったり
「シロツメ社」 HP→ (オンラインショップ有り)

おのぼり主婦の東方見聞録
「雑貨屋さんぽ」東京横浜編には、
全部で38の雑貨屋さんが載っていました。
雑貨やお店の写真と共に、1店1店詳しく紹介されています^^

写真のレイアウトといい、添えられた文章といい、もうウットリです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

オンラインショップもなさっているお店が多いので、
雑貨好きの方はいろんな地区のものを集めるのもいいかもしれないですね^^

これは保存版に決まり!です(°∀°)b


ブログランキング参加中です^^
↓押していただけると励みになります

人気ブログランキングへ


おのぼり主婦の東方見聞録 雑貨屋さんぽ 東京・横浜編


おのぼり主婦の東方見聞録
雑貨屋さんぽ―新・大阪編


おのぼり主婦の東方見聞録 雑貨屋さんぽ 福岡編