先日は静岡県にある御殿場プレミアムアウトレットへとお出かけしてきました^^

北埼玉から静岡へ行くとなると、かなりの気合が要ります
(;^_^A
朝6時起床。
普段では考えられない早起きです。

高速道路をぶっ飛ばして、見えてきましたどーんと富士山


おのぼり主婦の東方見聞録


目の前に迫ってきます。
さすがは雲の上の飛行機からも見えるだけあってデカい!!
霊峰だけにオーラあるなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

富士山が見えてくると、御殿場アウトレットはすぐです。


おのぼり主婦の東方見聞録


今回の一番の狙いはずっと行ってみたかった「イッタラ」のアウトレットショップ。
日本で唯一のアウトレットショップみたいです。(2010年5月現在)

おのぼり主婦の東方見聞録


外からであれば撮影OKだったのでパチリ。
「かもめ食堂」にも使われていたオリゴがたくさんディスプレイされてて
テンション上がってしまいました↑

店内の奥に見える「タイカ」シリーズのフクロウの絵は

イッタラのグラスがずらりと並んでフクロウをかたどってます^^

おのぼり主婦の東方見聞録


こちらはムーミンマグと
マリメッコ×イッタラのマリボウルのディスプレイ

ムーミンマグって、やっぱりかわいい~~(*´艸`)


私が行った時のお値段は定価の5%引き。
1万円以上のお買い物だとさらに10%引きでした。

おのぼり主婦の東方見聞録


店内で旦那とあーでもないこーでもないと言いながら
長々と見て周り、お買い物してきました^^

タイカプレートの紙袋に入れてもらえるだけで嬉しい~!

食器を入れる袋だけあって、かなり頑丈に出来ていて
これは捨てられそうにありません(^▽^;)

おのぼり主婦の東方見聞録


ついつい買ってしまった「イッタラ マイバッグ」。
特にエコバッグが必要ではなかったのですが、
1,200円という手頃な価格と可愛さにつられてつい・・・。

おのぼり主婦の東方見聞録


大好きなタイカ柄。 
フィンランド語で「魔法」の意味。
このイラストをぼぉ~っと眺めていると童話の世界に迷い込んでしまいそう♪

こちらのシリーズの食器は少々お高いのでエコバッグで楽しむとします^^


おのぼり主婦の東方見聞録


素材もしっかりしてて、底が正方形でたっぷり入るサイズです。
(サイズH:255mm×W:310mm×D:95mm)

ちょっとビニールの臭いがするけど、しばらくすると取れるらしい。

中にはポケットがひとつ付いてます^^

おのぼり主婦の東方見聞録


LAUFER(ロイファー)のX-Band(エックスバンド)
で束ねてみたところ、
15センチ四方に収まりました^^
これならバッグにも入れておける♪

こちらのマイバッグ持参でお買い物すると、

イッタラクラブカードのエコポイント(100 ポイント)が毎回もらえるそうですが、
さすがにこんなにお買い物することはないと思われ・・・(^▽^;)
(マイバッグの収益金の一部は(財)日本自然保護教会に寄付されるそうです
 

これから
お買い物が楽しくなりそうです

いくつか食器も買ってみましたので、

つづきます^^


読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
にほんブログ村  
おのぼり主婦の暮らす見聞録  
人気ブログランキング  

いつもありがとうございます




北欧の食器iittala(イッタラ)Taika(タイカ)プレート22cm ブラック【O-net point10倍】



何でも束ねてしまおう!LAUFER(ロイファー) X-Band(エックスバンド)