いきなりですが、オムライスが大好きです!

オムライスと言えば、私の中で一番に浮かぶお店は日本橋「たいめいけん」。

長崎にいる頃は、テレビで紹介されているのを指をくわえて見てました

それが関東にやって来て食べられるようになるなんて、

これはもう、おのぼり生活の極みです(*´艸`)

先日日本橋三越に立ち寄った時に、B1Fにたいめいけんデリカテッセン・ヒロという

たいめいけんの料理が手頃な価格で食べられるお店があったので、

お昼ごはんにオムライスをいただきました。
おのぼり主婦の東方見聞録
これは私が注文したシンプルなオムライス。1,000円ぐらいだったかな。

ソースはケチャップ・ピリ辛・アラビアータから選べて、

王道のシンプルなケチャップに。

ごくごく普通のオムライスのスタイルですが、やっぱりたいめいけんのオムライスは

美味しいです何が違うかって、卵のふわっと加減といい、ケチャップライスの

味加減といい、絶妙なんです。ケチャップもフレッシュなトマトの香りがします

自分で作ろうったって、こりゃぁ到底無理です(-"-;A
おのぼり主婦の東方見聞録
こちらは夫が注文したオムライスプレート(1,650円)

オムライスと名物のコールスロー、牛ホホ肉のシチューのセットです。

オムライスのソースはピリ辛、コールスローは私が味見する間もなく(T▽T;)

美味いといってがっついてました。牛ホホ肉のシチューは、お肉がトロットロで

美味しかったですよ~~(^m^*)さすがは老舗洋食やさんの味です。


残念なのはお店の雰囲気。。。

狭くて食堂みたいな接客だし、食器もちょっとファミレス風なので、

どうしても本店には劣ります・・・がっ!味は美味しです。

少し高くても雰囲気を楽しむなら本店で、

本店まで行くのが面倒で手軽に食べたい方は

こちらの支店でも充分!味を楽しめると思います^^

なんたって本店だと同じオムライスでも600円違いますからね~~


オムライスに1,000円以上出したことのなかった私は、

本店の1,850円もするオムハヤシを清水の舞台から飛び降りるように(笑)

注文したことがありますが、これはもう絶品1,850円の価値はありました。

また食べたいなぁ~~(*´∀`)゚。・*
おのぼり主婦の東方見聞録
「東京都選定歴史的建造物」に指定されている三越本店の外観・内観と

すぐ近くにある日本橋。

越後屋~~、おぬしも~~と言いたくなるような、

越後屋ののれんもかかっていましたよ(^m^*)


古き良きジャポ~~ン♪の姿がたくさん残っていて

日本橋という街がすっかり好きになってしまいました^^


たいめいけんのHPはこちらです→

日本橋三越HPはこちらです→


只今大阪帰省中につき、ペタを閉じさせていただいております

皆様のブログには帰ってきてからゆっくりお邪魔させてくださいね^^

ブログは毎日更新しておりますので、覗いていただけると嬉しいです(*^▽^*)

遊びに来ていただいてありがとうございました^^



ブログランキング参加中です^^
↓押していただけると励みになります

人気ブログランキングへ