先日の晩ごはんは、

ナーーーーン!!!でした。
おのぼり主婦の東方見聞録
おうちで初めて作ったナンカレー。

ナンも作っちゃいましたよ~~
おのぼり主婦の東方見聞録
使ったのはモラタメさん よりいただいた、エスビー食品の

「素材別カレー キーマカレー用」(左)と

「カレー屋さんのかくし味 もちふわナン用ミックス」(右)

面倒くさがりやの私は、ミックスになってると、俄然作ってみたくなります
おのぼり主婦の東方見聞録

まずはナンミックスに水を加えて~、ハンドパワーで5分こねこね。

丸めて30分から1時間発酵させて、麺棒(無かったので箸)で伸ばして

フライパンで両面焼きます。実はパンも作ったことない私ですが、

以外と!簡単でした^^

きっと台所じゅう粉だらけになるんじゃ?な~んて思ってたら

手も大して汚れることなく、これなら子供ちゃんと一緒に作っても楽しそう

ハンドパワーが足りなかったのか、ちょっと固い感じはしましたが

そのまま食べてももっちりとしてて、美味しかったですよ^^
おのぼり主婦の東方見聞録

ナンを発酵させている間にキーマカレーを作るとちょうどいい時間になります^^

キーマカレーは煮込み用ペーストと、煮込んだあとの仕上げ用ペースト

2種類があって、固形ルウでは多く使用できないフレッシュ!!な

素材、原料が入っているのだそうです。

確かに~~(^~^)固形ルウとは違うスパイシィ~~な香りがします。
おのぼり主婦の東方見聞録

次の日はごはんにのせて、キーマカレーにして食べましたよ^^

レーズンものせてみました。


ナンミックスは2袋入りで、それぞれ2枚出来るから、

もう一袋はナーーン!ピザにしてみようかな

これまた楽しみ~~何を乗せて焼こうかな~~

うまいこと出来たらUPしたいと思います^^

ナンカレーにキーマカレーにナンピザといろいろ楽しめて、いいかも~~(*^艸^*)

久しぶりに子供みたいにワクワクしてしまいました


S&BさんのHPはこちらです→


ブログランキング参加中です^^
↓押していただけると励みになります

人気ブログランキングへ