いや~~、寒いですね!!!

って、まさか4月も半ばに書くことになるなんて

低温注意報も出てるとか。(そんな注意報初めて聞きましたが・・・)

そんな寒い日はあつあつほかほかの肉まんでしょ!!

ってまさか4月も半ばの春になって書くことになるなんて・・・。(←しつこい)
おのぼり主婦の東方見聞録
大好きな蓬莱の豚まん

関西人の夫と結婚してからというもの、実家の母上様より送ってもらっているので、

冷凍庫にはたいていストックされています

伊丹空港に初めて降り立った時、出口を出るとすぐに

「蓬莱の豚まん」のお店があり、

芳しい豚まんの香りで迎えてくれたのを覚えています。

私の大阪は豚まんの香りから始まったわけです

そして初めて食べたとき、何て美味しいんだろう!!って感激したものです。
おのぼり主婦の東方見聞録
中にはずっしり具が詰まっており、ボリューム満点、味満点

私は九州人ですので、食べる時は必ず酢醤油と辛子たい!

ちなみに豚まんではなく肉まんって言います。

豚まんという呼び方は、どうやら関西独特の呼び方みたいですね。
(マクドナルドのマクドしかり・・・)

旦那にも当たり前のように酢醤油と辛子を添えて出していたのですが、

あとから聞いてみたところ、関西では醤油と辛子をつけて食べるわ~

言ってました。

あら、そうだったのね(^▽^;)

そして、今住んでいる関東では何もつけないようで。。。

酢醤油をたっぷりつけて食べる私としてはちょっと寂しいです。

こればかりは郷に入っても郷に従いませぬ(^~^)


関西には「蓬莱」っていうお店と「551」っていうお店が

どうやらしのぎを削っているようだと勘違いしていた私、

「蓬莱」と競う「551」というお店はどんだけ美味しいんやろ?と

ひたすら探していたのですが、

何の、

「551蓬莱の豚まん」だったんですね~~(*´艸`)

お恥ずかしい限りですよ~~。

何はともあれ、蓬莱の豚まんって、うまか~!!


蓬莱のHPはこちらです→


ブログランキング参加中です^^
↓押していただけると励みになります

人気ブログランキングへ



おのぼり主婦の東方見聞録 蓬莱本館 豚まん 4個入