バウムクーヘンが大大好きな私。

やっと、やっと念願の「クラブハリエ」のバウムクーヘンを手に入れました!
おのぼり主婦の東方見聞録
バウムクーヘンだけに、箱が木肌の模様になってます。かわいい!

テンション上がるわ~~

この箱も取っておきますよ~~(*´艸`)
おのぼり主婦の東方見聞録
先日の東京おのぼりの際に、日本橋に寄りましたのでやっと購入できたんです。

日本橋三越本店 の新館地下2階にありますよ。

あま~~い香りが漂うバウムクーヘン工房では、こんな感じでじぃ~~~っと

窓にへばりついてバウムクーヘンの作られている様子を見ることも出来るし、

奥には焼きたてのバウムクーヘンが食べられるカフェスペースがあって

素敵なバウムインワンダーランドとなっていました(*´∀`)゚。・*


お聞きした話では購入するのにかなり並ばないといけないということだったので、

覚悟して行ったのですが、並んではいたもののすぐに買うことが出来ました。

バウムクーヘンを箱詰め、包装してあるものを大量に用意してあって、

袋に入れるだけの状態にしてあったのでとってもスムーズな応対でしたよ
おのぼり主婦の東方見聞録
肝心のバウムクーヘンはと言いますと、側面に薄くシュガーコーティングされており、

ひと口食べてみると、

ふわふわ~♪

かる~~い口当たり、普通のバウムクーヘンと全然違うんですよね。

美味いや~~ん♪♪

これは、今まで私の中のバウムクーヘンNO.1の「ねんりん家」のバウムと

甲乙つけがたいですが、好みでいけば~~

カステラの味に近い「ねんりん家」のバウムクーヘンでしょうかね。
(私は長崎出身なもんで)

これはもうどちらも横綱級、ほんとに美味しいです!!


オンラインショップもありますので、

詳しくはCLUB HARIEさんのHPへどうぞ→


ねんりんやのバウムなど、バウムクーヘンをあれやこれやと
無駄に語っている過去記事「バウムクーヘン大好き!!」
よろしければご覧くださいませ→


ブログランキング参加中です^^
↓押していただけると励みになります

人気ブログランキングへ