モラタメさん から味の素の「瀬戸のほんじお」いただきました~~!

おのぼり主婦の東方見聞録
やっほう~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

モラタメさんのサイトは、新商品が気になるけどちょっと試してから

買いたいな~っていう時、もらって試せるのですごく助かってます


「瀬戸のほんじお」は国産原料100%~!

塩作りで伝統のある瀬戸内地方の、岡山の海水のみを使っていて

海水のくみ上げから製塩の工程まで、

岡山の工場で一貫して作られているそうです。


おっと~~、これは私の好きな~~!

メイドインジャパーーーン!!じゃないですか~~。

いいですね~~。日本の伝統職人魂
おのぼり主婦の東方見聞録
こんな感じのあら塩ですよ~。海水が入っててしっとりしてます。

なんだかお清めの盛り塩みたいな盛り方になってしまいましたが~~

でも盛り塩ってお日様に当たった天然のあら塩がぴったりなんですよね

白や素焼きの皿に入れておくと開運パワーアップですよ~~^^

私は玄関に置いておこうかな^^
(玄関に置くと、マイナスエネルギーと、厄をはらい、家全体に幸運が入るそうです)


おっと、脱線してしまいました(*゚ー゚)ゞ


お味はというと、海水に含まれているにがりが入っているので

しょっぱさのなかに、まろやかさが加わっている感じです♪

さぁて、このほんじおで何を作りましょうか

まずはシンプルイズベストで、塩むすびといきましょうかね

炊き立てごはんのおにぎりに、表面に満遍なくほんじおを付けましょ^^

表面のお塩のコーティングは細菌繁殖を抑える効果もありますしね^^
おのぼり主婦の東方見聞録
パリパリの海苔を巻いていただいてみると~^^

おっ!!

すっごくやさしい味がします

ごはんの美味しさを引き立ててくれてる感じ^^

なんだかしみじみするわ~~

これは~、

おっかさんのおにぎりの味だ~~!!

これなら山下清画伯も大満足ね(*´艸`)


他にも日本の伝統食のお漬物や、梅干、焼き魚などなど

素材の味をより引き立ててくれるので、何かと使えそう^^

、感じられますよ~~♪(ジャパーーン!!←しつこい)


味の素の瀬戸のほんじおのHPはこちらです→



ブログランキング参加中です^^
↓押していただけると励みになります

人気ブログランキングへ



【魚の塩焼き、おにぎり等に!】 瀬戸のほんじお にがり塩 1kg
300円