あるお休みの日の朝~~

目覚めるとテーブルの上に卵がコロリンと乗ってますよ♪
おのぼり主婦の東方見聞録
これは!!

きっと、ぐりとぐらが
夜中にこっそり運んでくれたに違いない( ̄▽+ ̄*)


と妄想好きの私は考える・・・。


そこのショコラ秋刀魚~~!!
妄想中、ちょっと失礼するわよ~~

ちょうどいいからあたしたちに宣伝させてちょうだ~~い


妄想ぐるっぽ、部員募集中よ~~♪

ショコラ秋刀魚みたいな妄想癖のある方、大歓迎よ!
じゃ、またね~~ciao(byケンとナオコ)


ちょっとちょっと~~

なに~~!?この双子のトマト主宰のぐるっぽ!!

非常に怪しいさぁ~~!!(;´Д`)ノ


もぉ~~~!!

本題戻るわよっ!!(`ε´)

えっと、卵さんだったわね

そうねぇ、何のお料理に使いましょうか??

ぐりとぐらが運んで来てくれたとあらば、

やっぱりこれかなぁ~~(*´艸`)
おのぼり主婦の東方見聞録
ふわふわ卵サンド~~

えっ?違う??カステラでしょーが!!って??

まぁまぁまぁ( ´艸`)

だ~~って、今日は卵サンドが食べたかったんだもの~~

きっとぐりとぐらも2回目に森で卵を拾ったら、

卵サンドを作るに決まってるわ~~(´0ノ`*)

お好みでお塩をふった薄切りのきゅうりもはさんでいただきましょ


「卵サンドの具の分量は
卵4個に対してマヨネーズ大さじ3、塩こしょうです^^
オレンジページのレシピを参考にしています→

サンドイッチにはコーヒーを合わせるのが好きだな~~

やっぱり大人は黙ってブラックよね~~( ̄▽+ ̄*)コピルアック♪
おのぼり主婦の東方見聞録
外はまだまだ寒いけど

お花も咲き乱れてきましたね

サンドイッチをそのままバスケットに詰めてお出かけでもしましょうか?


春、楽しみましょ♪♪


おのぼり主婦の東方見聞録
絵本からうまれたおいしいレシピ子どもと一緒にごはんづくり (e‐MOOK)


おのぼり主婦の東方見聞録
絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~ (emook)

おのぼり主婦の東方見聞録
絵本からうまれたおいしいレシピ SELECTION (e-MOOK)