たまにはスキンケアネタっていうのも書いてみましょうかね。

外出するときは必ず!化粧する私ですが、
(あ~!一度だけマスクとメガネの怪しい姿で郵便局に行ったわ!!(*´艸`))

化粧落としはファンケルのマイルドクレンジングオイル。
おのぼり主婦の東方見聞録
これだけはず~~~っと使ってます。

かれこれ5年以上になるのでしょうか。

化粧落としに限らず、化粧してない日や顔がベタつく日の朝などにも

使うことがあります。


最近のオシャレ男子の皆様もスキンケアに力を入れてらっしゃるようですが、

確かに男性は女性の約2倍の皮脂分泌量があるので、 オイルクレンジングで

毛穴の奥の汚れを落とすってのもたまにはいいかもですね


この5年ぐらいの間、たまに浮気はしつつも(笑)

なんやかんやでマイルドクレンジングオイル(略してマイクレ)に戻ってきます

CMなどで、卵の殻に化粧品を付けて、このクレンジングでこすらず洗い流す

っていうのやってますが、まさにそんな感じです

まぁ多少はクルクルッとマッサージしますがね、

これまで使ってきた化粧落としの中では一番よく落ちます。

擦らずツルン♪いやいや、これはなかなかいい仕事してくれます。


肌に負担もかからず、洗い流した後の感触も、

つっぱらず、さわやかすっきりですわ~~( ̄▽+ ̄*)



長いこと@コスメさん の優秀コスメに君臨しているだけのことはありますな。

2009年@コスメ ベストコスメ大賞 クレジング部門 堂々1位ですよ


ただ、ひとつだけ難点が。

水に濡れても大丈夫なのも売りですが、これだけは若干化粧落ちが

悪くなるような気がします(-"-;A


助かるのはコンビニにも売ってあること!

ローソンに行けば売ってるので、全国たいていの場所で買えるでしょう。

田舎もんには助かりポイントです

都会だとファンケルショップ、あとはネットで購入っていう手もありますね。

120mlで1,785円。だいたい毎日使って1ヶ月ぐらい持ちます。
おのぼり主婦の東方見聞録
とはいえ、化粧品っていうのは、肌質によって合う合わないがあるので

まずはこちらのような、分包タイプで試してみるのもいいんじゃないでしょうか。

クレンジングオイルと洗顔パウダー各5回分が入って300円ぐらいだったと

思います。こちらもローソンに売ってます。

私は専ら、帰省や旅行用に愛用してますよ。

お試しあ~れ~~


ポイント最大7倍肌に優しく潤いキープFANCL ファンケル マイルド クレンジング オイル 120ml