無性~にピザを食べたくなる時ってありませんか?

石釜で焼いたあっつあつのピッツァ。

そしてピザと一緒に美味しいスイーツがあればなおさら良し

そんなピザとデザートを求めて、毎月のように足繁く通っているお店。

埼玉県の大宮にあるイタリア厨房「ボワ・トスカーナ」です。
おのぼり主婦の東方見聞録
(画像お借りしました)

えっ、またこの画像ですかーー。

って思ってらっしゃるかもしれませんね。ちょっと前の記事で写真右のお店、

「フレーズ・デ・ボワ」のロールケーキとエコバッグ(保冷バッグ)を紹介したのですが、

今回は写真左のお店、イタリアンレストランです。
おのぼり主婦の東方見聞録
店内はイタリアの田舎トスカーナ地方をイメージしたあったかくて素朴な雰囲気。

窓からは風にそよぐ緑が見え、木漏れ日が差し込みます。

いつも頼むランチ、フィレンツェ(1,380円)にしましたよ。
おのぼり主婦の東方見聞録
☆前菜☆ 
サラダ
あさりとタマネギのゴママヨネーズ゙和え
かぼちゃのマッシュポテト

サラダはフレンチドレッシングでさっぱり味。
ゴママヨネーズ和えはゴマドレを使って家でも真似てみたくなります。
かぼちゃはあまり好きではないのですが、このマッシュポテトだけは
ぺロッと食べちゃいます。
おのぼり主婦の東方見聞録
ピザかパスタが選べるのですが、このお店はピザが気に入っているので
今回は夫も私もピザに。

一枚目はマルゲリータ。たいてい一枚は無難なマルゲリータにしてるような・・・。
カットしたピザをくるっと巻いて食べます。

生地が薄くて食べやすく、あっさりしたお味で美味し~~。
食べてるうちに冷めてはくるんですが、あまり気にならない美味しさです^^
おのぼり主婦の東方見聞録
2枚目は今回初挑戦のピッツァカルボナーラ。

クリーム系はお腹いっぱいになるのであまり食べないのですが、
ちょうどよいぐらいのカルボナーラのコクで、パクパク食べちゃいました。
ゆで卵との組み合わせがよござんすよ~~(°∀°)b
おのぼり主婦の東方見聞録
デザートは、となりのお店「フレーズ デ ボワ」のケーキです。
日本洋菓子コンクールで金賞に輝いた
名パティシエ が作っているスイーツだそうです。

私はチョコとくるみのケーキ。

これが選べると言う事なしなんですが、おまかせなんですよね~~
たいていひとつはチョコ系のケーキを運んでくださるので助かります。

なんたって私、チョコレート中毒ですから~~!!

毎回お皿に描かれている美味しい絵が違うので、それもお楽しみのひとつです
おのぼり主婦の東方見聞録
こちらはブルーベリーのタルト。
大粒の生のブルーベリーって初めて食べた気がするんですが、
巨峰みたいな味でとっても美味しかったですよ。

このお皿は、美味しいバラが描かれています♪


このお店、ファミレスのグレードアップしたイタリアン、って感じです^^
ランチタイムは週末は特に込むので、待つのは必至ですが、待ってでも
食べたくなるお店ですよ。

この値段で、この味、このボリュームならば!
大満足♪です~~(°∀°)b


帰りは隣のフランス菓子工房「フレーズ・デ・ボワ」のケーキやお菓子を
買って帰るのもいいかも
私のオススメのケーキ、過去記事はこちらです→


イタリア厨房「ボワ・トスカーナ」
埼玉県さいたま市西区宮前町500-1 TEL.048-625-1071
営業時間 11:00~22:30 年中無休
ランチタイム 11:00~15:00 毎日
HPはこちらです→