な~んだか料理を作るのもめんどくさいなぁ・・・

そんな日、あ~りませんか?(私はいつもですが)

そんな時は、簡単に出来る鶏の照り焼き

作りませんかーーー!!!
おのぼり主婦の東方見聞録
てりってりの照り焼き~

鶏肉と調味料二つで作りましょ。
おのぼり主婦の東方見聞録
《二人分の材料》です。

調味料ははちみつ大さじ3としょうゆ大さじ1と1/2。

鶏もも肉は切るのが面倒なので(*´艸`)
唐揚げ用に切ってあるものを使いました。350gです。
(どんだけズボラなんでしょうね)

材料これだけ~~。
おのぼり主婦の東方見聞録
鶏肉をはちみつとしょうゆに10分漬けまーす。

漬けだれをきって、フライパンに皮目を下にして入れ、

ときどき返しながら両面にこんがりと焼き色がつくまで

中火で5~6分焼いたら~(ファイヤーファイヤー!!)

漬けていたたれをまわし入れて、たれが少し残るくらいまで煮詰めれば

出来上がりです。

簡単でしょ(*´艸`)


砂糖の代わりにはちみつを入れることで、まろやかな甘みになり、

つやつやとした照りが出るのだそうです


って、まるで自分が考えたように書いてますが~~、

オレンジページのレシピを参考にしてます。
こちらです→


漬けて焼くだけ~~!!

なので、かなりリピして作ってますv(^-^)v


残った時間で~~

もう一品作っちゃいますかぁ~~?

それともぐうたらしますかぁ~~

私だったら~~、


もちろん後者でしょう~( ̄▽+ ̄*)



フォ~~ッフォッフォッフォッ(* ̄Oノ ̄*)