ここのところ高級ハンバーガーが人気沸騰中のようで、

テレビでもよく取り上げられてますよね

佐世保バーガーの街、佐世保出身の私としましては

「なぬ~~!ほんとに美味いのか??」と少々半信半疑だったりして、

しかーし!百聞は一食にしかず先日行ってまいりました~~!

行き先はハンバーガー激戦区と言われる吉祥寺。

さて、どのお店にしよっかな~~

Village Vanguard DINER(ヴィレッジバンガードダイナー)にも惹かれましたが、

腹がちょうど減った頃に目の前にあったのが
「GONO burrger&grill」

腹時計によりこのお店に決定です!
おのぼり主婦の東方見聞録
最近出たHanakoの吉祥寺案内にも載ってるお店でして、Hanakoによると

「自家製パテ、特注バンズ、チーズからオニオンまで
                      こだわりが凝縮された一品」


だそうです。期待できそうでありんすね~~

カーニバル吉祥寺の入っているビルの地下1階へと階段を下りて、

さぁ、お店に入りますよ~~^^

お店の中は濃い木目を基調としたお洒落な雰囲気でなかなかいい感じです~♪

約200種類のお酒もあり、貸切でパーティーも出来るそうです。
おのぼり主婦の東方見聞録
こちら私が注文した「GONOバーガー」1,180円
(パテは量を選ぶことが出来て私は一番少ない100グラムにしましたよ)

中身がすごくてんこ盛りで、びっくり~~Σ(・ω・ノ)ノ!

アボカド・パテ・赤たまねぎ・レタスが入ってます。

バンズを乗せてちょっと潰してから、バーガー袋に入れていただくようになってまして

ひと口かぶりつくと~~~

美味い~~~!!!

美味すぎるやん━━━(゚∀゚)━━━!!!

なるほど、1,180円の価値はあります

パテは炭火焼で焼いてあり、注文してから出されるまでに時間はかかりますが、

肉の旨みがぎゅっと凝縮された感じで、肉食ってます!!感たっぷりです。

バンズも、潰しても跳ね返ってくるような弾力!

バンズだけ食べてもふわっとカリッとしてあま~くてこれまた美味し

私の小さめの口(笑)では食べるのはなかなか至難の業でしたが、

おしぼりや紙ナプキンを駆使してでも食べる価値アリです(°∀°)b
(こぼしやすい私はおしぼり×2、紙ナプキン×3使用)

お好みでハインツのケチャップ、マスタードをつけて食べるようになってますが、

アボカドの上に乗っている特製マヨネーズだけで充分美味しでしたよ^^

とにかくひとつひとつの素材が美味いです!!
おのぼり主婦の東方見聞録
こちらは夫が注文したメキシカンバーガー1,180円(パテ120グラム)

炭火焼のこんがりパテの上に、トマト、チーズ、サルサソースなどが乗っています。

タコスみたいな味でこちらもかなり!美味しかったようです。

ハンバーガーの後ろに見える、サイドディッシュのオニオンリング300円が

揚げたてあっつあつで、何もつけずに美味しくて、

「うまっ!」を連発しながらあっという間に食べちゃいましたよ。


店員さんのサービスや感じもすごく良くて、大満足でした。

佐世保バーガーは500円前後にしてはボリュームたっぷりで

美味しいという感じに対して、

高級ハンバーガーと言われているお店は、値段分さらに美味しいようです。

納得!

ゴーノ バーガー&グリル吉祥寺

HPはこちらです→


東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12 グリーンハウス伊勢平B1F

TEL 0422-23-7050

時間 11:30~24:00(L.O 23:30)

休日 月(祝日の場合は翌火曜日)


Hanako ( ハナコ ) 2010年 3/25号 [雑誌]/著者不明
¥500
Amazon.co.jp