先日はズボラさんにもオススメの観葉植物 、っていう記事を

書いてみましたが、

今日はブログにも緑を置いてエコしてみませんかぁ~っていうご提案です。

私のパソコン用のブログの右サイドには、「グリムス」という

ブログで苗木を育てる育成ゲームのブログパーツを貼っています。
おのぼり主婦の東方見聞録
ブログを書くたびに、少しずつ苗木が育って、大人の木に成長します。

大人の樹へ成長すると、実際の森に苗木が植樹されるんですよ~!
おのぼり主婦の東方見聞録
(グリムスさんより画像お借りしました)

なんだかなんだか、素敵だと思いませんか(*´艸`)

ズボラな私も、こんな形で小さな社会貢献が出来るのなら、喜んで

ブログに貼りますとも~~!!ということで始めたんです。
(だって貼っておくだけですもの^^)

要はブログの特性を活かした、環境意識の触発活動みたいですね。

触発するわよ~~( ̄▽+ ̄*)♪


木の育ち方は3000種類以上あって、

中には出現率の低い幻の樹っていうのもあるのだそうです。
おのぼり主婦の東方見聞録
夕方の時間になるとこんな空の色に・・・
そろそろ晩ごはん作らなきゃだわ~~
おのぼり主婦の東方見聞録
そして夜がやってきて・・・あれ何かいる!キツネザル!?

季節ごとのイベント(ひな祭り・クリスマスなど)の時期になると

これまた可愛らしい飾り付けがされるのですが、残念ながら

画像を保存してないです(T▽T;)次はこどもの日かも!?


木の成長っぷりはブログの中に「環境ワード」を入れると、特殊な効果が

現れるらしいです。そういえばキツネザルが現れた日は、

バブひのきの香りで癒しのバスタイム の記事だったのですが、

環境ワードたくさんだったのかしら!?ひのき??

今日は環境ワードたっぷりだから、何が起こるか楽しみ~~(*´艸`)


反対にブログの更新が遅かったり、記事の中のワードによっては

成長が鈍ることもあるらしいです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私は環境に優しいブログ書けてるかしら~~( ̄▽+ ̄*)

内容アホすぎないかしら~~( ̄ー ̄;


講談社の女性向けファッション誌「Grazia」4月号に

[社会貢献への入り口]おすすめホームページとして、

グリムスが紹介されているそうです


ブログで始めるちっちゃなエコ、いかがですか~?

グリムスのHPはこちらです→


Grazia ( グラツィア ) 2010年 04月号 [雑誌]/著者不明
¥860
Amazon.co.jp