おぉ~~、IKEAのお気に入り♪シリーズも5回目になりました

毎月末に、独断と偏見による、イケアで買ってみてよかったものを

ちまちまと紹介させていただいております

今回は、ブログの中で、しょっちゅう出ているものなのですが、
おのぼり主婦の東方見聞録
こちらのIKEA 365+シリーズ プレート ¥ 399 です。(18×18センチ)
おのぼり主婦の東方見聞録
うちではこんな感じで、朝ごはんにほぼ毎日使ってるんですが、

まさに365日の勢いです
(しっかしトーストばっかりやな~~)
おのぼり主婦の東方見聞録
こんな感じで、前菜みたいなのをのせてもいいんじゃないかと思います


白は何にでも合うので、とにかく重宝しますよ
おのぼり主婦の東方見聞録
以前はこちらの栗原はるみさんのお皿を使っていたのですが、

持ったときに手が滑りやすくて、
少々お皿が重いのもあるのか

洗うときに2回も割ってしまいました(ただ私が不器用なだけなのか??)

すごく気に入ってはいるんですけど、毎日使うには少々扱いにくいです

それで、似たような感じで安いものをと探していたら

イケアでちょうどいいのが見つかりましてん

今使っている365+シリーズのものは手に持った感じもちょうど良くて

使い始めて2年近くになりますが、割れないし飽きないですよ~

毎日使うのはシンプルなものがいいかもしれないですね

あとは他の食器との組み合わせ次第で、どんな雰囲気にでも出来るし、

お料理をのっけて真っ白い皿をあなた色に染めちゃってくださ~~い(*´艸`)


IKEAホームページ→

「IKEAのお気に入り♪」シリーズの過去記事です→


ハゲ親父監視中です