こちら、旦那が愛用しております工房アイザワの弁当箱です。

おのぼり主婦の東方見聞録


照明の関係で銅のようなブロンズ色に見えますが、

丈夫なステンレス製です。

旦那がずいぶん探したお気に入りの弁当箱で、

私もハンズやらロフトやら探す旅にさんざん付き合わされたのですが、
最終的にアマゾンでポチっとクリックでした(゚ー゚;

そこらへんに売ってあるのを買えばいいのに、

何でそんなにこだわる必要があるんだか?

って思ってたら、


これを一生ものにしたいのだそうです。
ぼっこぼこになるまで味を出して使いたいのだと。


ふぅ~~~ん。。。

男子ってそんなもんなんですかね。

私は飽きっぽいので、いろいろ変えて使うのが好きなんですけど。

でも、弁当作る側としても、結構使いやすいです。

おのぼり主婦の東方見聞録


それぞれにフタがついていて、クリップでとめるタイプになってます。


シリコンパッキンつきなので密閉性は抜群^^

汁もれしたことは一度もないです。


ステンレス製の
利点は、容器ににおいがつかず、色移りしないこと。
作る側としては、洗うときにぬめりがないのが助かります^^


使い始めて1年半かな。まったくくたびれず、これは長持ちしそうです。


欠点
は、電子レンジであたためられないこと。
男性で弁当をレンジでチンしてらっしゃる方は、

職場でも見たことないので、みなさんチンしなくても大丈夫なのかな?


私は試しに家で一度使ってみたときに、

いつもの癖で電子レンジであたためたら、
中で火花が散っていました
Σ(~∀~||;)

サイズは大小いろいろあるので、あったかい弁当でなくても気にならない方

であれば、子供さんから女性・男性年齢を問わず使えます


おのぼり主婦の東方見聞録


ある日の冷凍食品を駆使して詰めた弁当です。


この弁当箱、これからどれぐらい使えるでしょうか。
ボコボコになるまで頑張ってもらいますよ~^^


読んでいただきありがとうございました^^

2つのブログランキングに参加しています。

押していただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

おのぼり主婦の暮らす見聞録

人気ブログランキング
いつもありがとうございます



おのぼり主婦の東方見聞録 アイザワ 角型ランチボックス 小2段

おのぼり主婦の東方見聞録 アイザワ 角長ランチボックス 2段

おのぼり主婦の東方見聞録 アイザワ 丸型ランチボックス 1段