昨日の埼玉地方は、朝起きると一面の銀世界で、

さぶっっっ!!!って感じだったのですが、

昼ぐらいにはあたたかい日差しが差し込んですっかり雪解けしました

その雪解けとともに~~
おのぼり主婦の東方見聞録
春を告げると言われている雪割草(ユキワリソウ)が、

いっせいに花開きました(茎は爪楊枝ぐらいでほんとに小さなお花です)

朝見たときは蕾だったのに、雪が溶けた途端ぱぁ~っと咲いたんですよ!!

ぱぁぁ~~~っと!!!ヘ(゚∀゚*)ノ゚。・*

雪解けを待って咲くとは聞いてましたが、まさかこんなにタイミングよく咲くとは!!

かなり驚きでした。

自然ってすごいですね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ところでもう春なんざますかって雪割草に問いかけたくなりますが・・・。

春、なんでしょうかね~~( ̄ー ̄;

 まだ、さっぶいんですけど~~

でもまぁ、ズボラ主婦の世話でも枯れずに咲いてくれて、嬉しいものです



さて、春といえば妄想の季節ですよね~~( ̄▽+ ̄*)゚。・*♪♫♬
え?違う??

そっか、変質者が一番出やすい季節ですよね| 壁 |д・)ジロッ

あったかくなってくると、気持ちがオープンになってくるんでしょうかね~~

コート一枚で徘徊する人達も、寒い冬は我慢して、春に全開するんでしょうかね~~
(失礼しましたm(_ _ )m)

まぁ、お目にかかったことがないのが、救いでございますよ

おっと、そんな話題じゃなかったのでした!
おのぼり主婦の東方見聞録  いやぁ、花って、本当にいいものですね
(画像お借りしました)

雪割草の蕾の頃のまともであろう記事はこちらです~→

春が近づいてきたからなのか、おかしな記事になってしまったようです

よい週末を、お過ごしくださいね


[春] ブログ村キーワード