マクドナルドビッグアメリカの策略にまんまと引っかかっている私。

テキサスバーガーをあれだけ辛辣に書いておきながら、

懲りずにまたニューヨークバーガーも食べてしまいました

(前回いただいたコメントで、関西はマクド、それ以外の地域はマックという略し方の
 明らかな違いが出ました。どうでもいいんですがね)

おのぼり主婦の東方見聞録
なにせ私、限定に弱いんです!!

期間限定で、しかも地域限定、数量限定!!!

これだけ限定になっていたら、食べないわけにいかないでしょう~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私の中の限定スピリッツを揺さぶりまくるんですね~~。

今回も恒例の~、ヘタッピなイラストで大解剖しますよ~~
おのぼり主婦の東方見聞録
今回はNYということで、スタイリッシュな1層構造となっております。

ヘルシー志向のニューヨーカーを意識して、

胚芽入りの全粒粉パンのバンズを使用。

これはふわふわでなかなか良かったです

バンズの内側には粒マスタード入りのマヨネーズソース
(これが今回の味の決め手です!)

あとは上から~、シャキシャキのレタスとさわやかトマト

お肉の旨みをうまいことカバーしているこんがりベーコン

言われないと分からない、アメリカ生まれのモントレージャックチーズ

通常の2.5倍の大きさにもかかわらず、相変わらず味のしないビーフパティ

といったラインナップでした。


テキサスに比べると、レタスやトマトが入っている分、さわやかさが加わっており、

バンズもふわふわで、どちらかというと、私はニューヨークの方が好きです。

スタイリッシュですし~~( ̄▽+ ̄*) 

今回の味の決め手、粒マスタード入りマヨネーズソースですが、普通のマスタードも

入っているようなお味で、このソースさえあれば

どんなハンバーガーやサンドイッチも

美味しくなるに違いない~~(´0ノ`*)


ビーフパテだけ試しに食べてみたら、全く味がしなかったですもの

このニューヨークバーガーを一層楽しむなら~~
おのぼり主婦の東方見聞録
私がニューヨークと勘違いした、丸の内 で食べるのもいいかも知れません

ニューヨークバーガーは地域限定で、2/18まで販売中です。

私は祝日の13:30に食べに行って、14:00には完売してました

テキサスバーガーは2/10~12で、北海道・九州などの地域で

限定発売中のようですね!!
(テキサスバーガー大解剖!の記事はこちらです→

おっと!今日までじゃぁないですか!!急げですね

詳しくはマクドナルドのHPへどうぞ→


さあ~、次に私の前に待ち構えるのは、ハワイアンバーガーです

月見バーガーの予感もしないでないですが~~、

こうなったら全制覇しちゃいますよ~~~!!!