私、昨日やっと巷で噂のマクドのテキサスバーガーを

食べてみました(マクドだったりマックだったり、地域によって

略し方が違いますよね!どうでもいいですが)

おのぼり主婦の東方見聞録
何せ私、おのぼりミーハーですから、流行にはなるべく

乗っかりたいわけで

現在売れすぎて全国の店舗で「数量限定販売」を

実施されているとあらば!ますます食べたくなるわけです!

限定に弱いんです!!

近所のマクドは限定30個だったので、お昼前の11時に買いに行き

余裕で買えましたv(^-^)v(なにせ田舎ですから)

お味の方はと言うと・・・・、

一回食べればいいかな~、ぐらいな感じでした

残念ながら「美味し!」発せず・・・

ちょっと上の画像では分かりにくいので、簡単に絵に描いてみました。

↓こんな感じの2層構造になっております。
おのぼり主婦の東方見聞録
まずは上から行きましょうか。

こんがり焼いたベーコンとオニオンフライ、

ケチャップ風味のバーベキューソースが乗っています。

下の段は、通常のビーフパティの約2.5倍の1/4ポンドビーフパティ

チーズに刻みたまねぎ、粒マスタードソースです。

他のブロガーさんも書いてらっしゃいましたが、ビーフの

ジューシー感がまるでなかったのがとても残念

他の具財でうまいことごまかしてあるような気がしないでもないです。

むしろこんがりベーコンとオニオンフライさえあれば、どんなパンも美味しく

食べられそうな気さえしつつ・・・

さらにチーズとマスタード、たまねぎがあれば最強でしょう~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その組み合わせで自分で作ってみたくもなりました。(トーストサンドとか)



ちなみに、テイクアウトして家に持ち帰って食べたので、10分ぐらい経ってしまい、

少し冷めてしまったんですよね。

いくら美味しいものでも冷めたハンバーガー、冷めたピザほどションボリな

味はありましぇん

なので、アルミホイルに包んでトースターで5分あたためて

食べたら、いい感じになりました。相変わらず肉はイマイチでしたが


まぁ、一度食べてみる価値はあるかもです。

一度だけ・・・。

でも第2弾「ニューヨークバーガー」、第3弾「ハワイアンバーガー」、

第4弾「カリフォルニアバーガー」が発売されたら、

マクドナルドさんの戦略に踊らされて食べてみたくなるんでしょうね

マクドナルドのHPはこちらです→