先日の連休は、近所にあるイタリアンレストランへと行ってみました

お正月太り解消の「豆腐サラダでダイエット」週間も解禁!
詳しくはこちら→

思いっきり食べますよ~~!!
おのぼり主婦の東方見聞録
イタリア料理 VERDURA(ベルドゥーラ)

おのぼり主婦の東方見聞録
国道407号沿いで埼玉県高坂駅近くにあるイタリアンです。
白い壁と濃い目の茶で統一された一軒屋。
田舎にぽつんとあるのに、いつも駐車場は車でいっぱいです。

おのぼり主婦の東方見聞録
入り口はイタリアの田舎のようなほっとする雰囲気です。
13時ごろだったかな、ちょっとだけ順番待ちしました。
どう見ても純和風な二人、入りま~す。

おのぼり主婦の東方見聞録
木製のドアを開けると、カウンター席や明るいテーブル席があって
賑わっていました。

私は無類の梁(柱と柱の間をつなぐ水平材)フェチでして、このお店の梁をぼーっと眺めるのが好きです。(変態か)
梁は建物の力強さを感じますねぇ~(b^-゜)

この日頼んだのはランチメニューのベルドゥーラセット1764円
(前菜、パスタかピッツァ、デザート、飲み物)

まず焼きたてのオリーブオイルが添えられたパンが出されます。
(おかわり自由だけど、結構量があるのでおかわりしたことはないです)
おのぼり主婦の東方見聞録
前菜(私):オニオングラタンスープ
玉葱がよぉ~~く炒められていてコクがある~~。
乗っているパンが穀物の入ったものでこれまた美味しいです。

おのぼり主婦の東方見聞録
前菜(夫):シーザーサラダ
ガラスのお皿に盛られた新鮮なお野菜のサラダはドレッシングがすごく美味し!

おのぼり主婦の東方見聞録
サラミときのこのピザ
カリっと焼けた生地にトロットロ~のチーズ
前回行った時よりも美味しくなってておっ!って感じでした。
具だくさんだったので手づかみで食べるのが難しくて
純和風な私たちは箸で食べました。
ピザを切ってあるのは助かります。

おのぼり主婦の東方見聞録
地元の野菜をなるべく使ったアンチョビソースのパスタ
「なるべく」ってところがなんだかツボでした。
新鮮なお野菜とちょうどいい茹で加減のパスタがウマー!でしたよ。
ここのところ、生野菜ばかりバリバリ食べてたから温野菜が沁み込む~^^

ドルチェは3種類の中から選べます。
おのぼり主婦の東方見聞録
ドルチェ(夫):いちごのタルト
タルトと言っても底が固くなくて、タルト風味のスポンジケーキと言った感じでした。
これならデートでも安心かもね
食べやすくて味もよかったです^^
手前はティラミスのジェラート。ティラミスのほろ苦い味がして、さっぱりしていて
ペロリと平らげました。

おのぼり主婦の東方見聞録
ドルチェ(私):抹茶のムース
こちらもティラミスのジェラート付きです。抹茶のムースはスポンジ生地もしっかり入っていてこってりしてなくて食べやすかったです。
抹茶の味もちょうどよいくらいの濃さで、美味しすぎてすこぉ~しずつ味わいながらいただきました。ニンマリ顔MAX!

隣席がかなり近かったのですが、両横で食べている声の大きなおばさまや、
まったりした若いカップルの方たちも「美味しい~!」とおっしゃってました。
声がでかくて方言の飛び交う私たちも「美味いな~」と大絶賛!!
特にパスタとドルチェはすっごく美味しいです。
前菜~ドルチェまで、種類がたくさんあって飽きないのがまたいいんですよ。
(何せ私は飽きっぽい)

お店のHPも無くて、知ってる人は知っているって感じですが、お気に入りです!
ダイエットの効果はこれで帳消しかな~~

イタリア料理 ベルドゥーラ
〒355-0045
埼玉県東松山市宮鼻38-3
TEL:0493-34-6630