今週の月~金までの5日間、私は何をしてたかと言いますと

正月太りを解消すべく、

果敢にダイエットに挑戦していたのであります。

昨年から深夜の晩ご飯がつづいて

太ってしまった夫も巻き込んでのダイエット週間

題して、「豆腐サラダでプチダイエット」

晩ご飯だけ軽めに、豆腐サラダとお腹が落ち着くスープとかにしたら

痩せるんじゃなぁ~~い

という軽い気持ちから始まった、壮絶な(?)実録レポでございます。

夫はオール豆腐サラダ、私は食に飽きっぽいのでたまに内容を変えてみました。

果たして体重は落ちるのか否か!?

最後に笑うのはさあどっちだ!!

1日目
おのぼり主婦の東方見聞録
豆腐サラダ(豆乳ごまドレ)
インスタントオニオングラタンスープ

久々のサラダ。野菜が体に染み込む~~♪感じで
ウマーでございました。豆腐サラダええやないか~~
素敵や~ん♪素敵や~~ん♪♪
さすがは畑のお肉や~~
豆乳ごまドレッシングが合います。

豆腐で結構お腹いっぱいになったけど、寝る前になると
お腹が鳴ってました

2日目
おのぼり主婦の東方見聞録
私:シーザーサラダ(シーザーサラダドレッシング) 
夫:豆腐サラダ

きのこと春雨の中華スープ
鮭とカブの酢の物

私は豆腐に早くも飽きたので、レタスメインのシーザーサラダです。
夫は何日同じ食べ物が続いても飽きないようで・・・。

鮭とカブの酢の物は1個残しました。
味覇(ウェイパー)を使った春雨スープ、我ながら美味し

この日は、食べて1時間もたつとだんだんお腹がすいてきて
ビターチョコを2かけ食べました。
やはり豆腐を食べるべきだったか・・・。

3日目
おのぼり主婦の東方見聞録
豆腐サラダ(牛角の韓国ドレッシング)
きのこと春雨の中華スープ

とろみ系のドレッシングが飽きてきたので、
ごま油ベースのドレッシングにしてみました。
ちょっと焼肉風味。
牛角のドレッシングはコクがあって好きです(にんにく入ってる?)
腹持ちはとろみ系のごまドレの方がよさそうです

春雨スープは昨日の残りで、春雨が水分を見事に吸ってました。
これはこれで春雨がジュースィーでよろしいんじゃないかしら・・・。

直後はかなりお腹いっぱいだったのですが、
しばらくすると無性に肉が食べたくなり、
肉~~!!肉~~!!と心の叫びが聞こえてきました。
(普段そんなに肉食ではありません)
これは焼肉風味の韓国ドレッシングの仕業なのか、
それとも肉をしばらく食べていない人間の自然な現象なのか

ここで深夜に肉を食べてしまうのか~~~

②につづきます→