ども~~~。

すっごく久しぶりのような気がするけど、
みなさんお元気だったかしら~~?
おのぼり主婦の東方見聞録
初めましての方~はじめまして~~。
双子のトマト、ケンとナオコよ~~。

よかったら前回の「こんにちはトマトです」も見ていただけると嬉しいわ~~。
こちらよ~~→

寝床のマガジンラックから起きたてでちょっと寝ぼけ顔だけど。
おのぼり主婦の東方見聞録
これがあたしたちの寝床よ。

思えば前回からこのかたず~~~っとここで冬眠してたの~~。

監禁とも言うのかしら~~。んも~~。

トマトは日差しを浴びないと赤くならないのよ~!

あ、そうそう、ショコラ秋刀魚とショコラ旦那、そしてあたしたちの天敵

猛獣ネコは今朝どったばたで実家の大阪へと向かったわ~~

その間(12/29~1/2)、あたしたちケンとナオコが

このブログやらせていただくわ~。も~~まかせてちょ~だぁ~~い
(ペタ、コメント遅れるかもです。すみませんm(_ _ )m byショコラサマンサ)

そしてそのままこのくだらないおのぼりブログを乗っ取るつもりよ( ̄▽+ ̄*)

どうぞよろしく~~。

今ね、この家は私たち二人だけ~~。

あ~~!!せいせいする~

思いっきり遊ぶわよ~~。
おのぼり主婦の東方見聞録
うふふ~~~ケーン捕まえるわよ~~!!待って~~!!


あ~~ら遊んでる場合ではなかったわ。

ショコラ秋刀魚に頼まれていたことがあったのよ。

年越しそばブログで紹介してくれですって仕方がないわね。

そんなたいしたそばじゃないから飛ばして読んでいただいていいわ!
おのぼり主婦の東方見聞録
これよ。きのこそばですって。

ふ~~~ん。(でもこの画像、どこかで見たことあるわ)

エビの天ぷらが欲しいとこだわ。

関東風の濃い目の出汁でごま油風味ですって。

あたしたちのお口に合うのかしら~~?(´0ノ`*)

あたしたちイタリアかぶれだから、パスタのほうがいいわ~~。

ショコラ秋刀魚は昨日食べたらしいわ。関東で関東風のそばを食べて、

関西で関西風のそばを食べるんですって。

そのまんまだわね相っ変わらずひねりがないわ~~。

しかもレシピは「はなまるマーケット」で紹介されていたのとほぼ同じですって。

またパクリなの!?

まぁ、ショコラ秋刀魚は大さじ小さじの要る料理はレシピがないと作れないから

仕方がないわね。

これがショコラ秋刀魚から渡された作り方よ
☆材料(二~三人分)
・舞茸 1パック(お好みでエリンギ、しめじなど混ぜるときのこ相乗効果で美味しくなります)
・鶏もも肉 60g
・万能ネギ
・お好みでエビの天ぷらなど
・そば

☆調味料
・ごま油 大さじ1
・だし汁 800cc
・酒 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・しょう油 大さじ4

☆作り方
1.きのこを手で裂き、鶏肉を切っておく。

2.鍋にごま油を入れて、中火できのこと鶏肉を炒める

3.きのこがしんなりしてきたらだし汁を加えて加熱し、煮立ってきたら
 砂糖、酒、しょう油を加えて弱火で5分炊いてスープの出来上がり。

4.おそばは食べたいときに湯がいてね。


手抜き料理が大好きなショコラ秋刀魚もよく作っているから、ちょろいもんだと

思うわあたしたちなら「きのこスープ」として食べるわね~~。

春雨を入れて、ツルンって食べるの。こっちの方が美味しいんじゃないかしら~~。

まぁ、気が向いたら作ってみて~~。

じゃ、今日はこの辺で。またね~~~。

ciao!