明日から夫の実家、大阪へと帰ります。
おのぼり主婦の東方見聞録
(画像お借りしました)
ショコラ旦那の実家は、岡本太郎の太陽の塔の近くです。

埼玉から車でえっちらおっちら一日かけて帰る予定です

帰省途中で楽しみなのは、なんといってもサービスエリアの

買い食いです

中央道なので信州の山の幸、アルプスの恵みをがっつり

食らいたいと思ってます。

はずせないのは「おやき」かな~~。
おのぼり主婦の東方見聞録
(画像お借りしました)

お持たせ(最近この言葉を知ったので使ってみました)は、

ん~、やっぱ慣れないから手土産は、
おのぼり主婦の東方見聞録
お父さんの好きな麦焼酎と

おのぼり主婦の東方見聞録
美味しいもの大好きなお母さんにガトーフェスタハラダ のラスク
にしてみました。
おのぼり主婦の東方見聞録
中身はこんな感じです。(味見済)
私はホワイトチョコ味が一番好きです


大阪では大掃除とおせち作りに精を出す予定です

おせちはどちらかというと、お母さんに習う感じですかね。

なにせ長崎のおせちと大阪のおせちは大分違いますから

私はどちらも好きです。

お雑煮は長崎の方が好きかな。長崎は鶏だし、

大阪は1日目が白味噌、二日目がお出汁です


大阪に行っている間(12/29~1/2)は、

性別不詳の双子のトマト、「ケンとナオコ」に

ブログをお願いしようと思っています。

題して「ケンとナオコのゆく年くる年」暴走してたらすみません。

コメント、ペタは大阪でやろうと思ってますが、もし遅れましたら

ごめんなさいですm(_ _ )m

よろしければ、トマトどもの気まぐれブログ、覗いてみてくださいまし。


今年も残りわずかですが、皆さん風邪など召さぬよう、元気にお過ごしくださいね

今年はブログを通していろんな方との交流ができて、とっても楽しい一年と

なりました!

では、行って来ます