もうそろそろクリスマス気分も抜けてきて

お正月に向けてまっしぐらのことと思いますが、

うちでは遅ればせながら今朝クリスマスケーキをいただきました。

私の恒例♪クリスマス朝ケーキでございます。

さて~、ここでまたいろんなブロガーさんのお家のクリスマスケーキが

気になり、ディナーに引き続き「ヨネスケの隣のクリスマスケーキ」的

徘徊をしまして、同じような形のケーキを紹介されているブロガーさん発見!

おなじみmi-naさん のケーキの盛り付けをパクろうではありませんか!
(勝手にリンクさせていただいてます)

そんなわけでパクってしまいましたホトトギス
(でも本家が断然美味しそうです!)
おのぼり主婦の東方見聞録
FLO のノエルショコラです。昨日夫が買って来てくれました。

中はたっぷりの生クリームとチョコムースでした。

おのぼり主婦の東方見聞録
昨日の残りのサラダ、パンとともにいただきました。

オニオンチーズトーストとシーザーサラダです。

おのぼり主婦の東方見聞録
箱がなんだかかわいくてしばらく捨てられそうにないのですが、

かといって、何に使うのでしょうね

これにてクリスマスも完了です!

はっ!そういえばサンタさんからのプレゼント、まだ見てなかった!!