深夜にこんばんは

今日は夫が仕事納めで早く帰って来れたので、

遅ればせながらの(でも今日がクリスマスか)クリスマス料理を作ってみました。

遅れた分、皆さんのブログで紹介されていた素敵なクリスマスディナーを

食い入るように見て、盛り付け等等参考にすることができましたよ~~。
(ブログやっててよかった~~)

ヨネスケの隣のクリスマスディナー的な感じで読むのが楽しかったです

それが生かされているかどうかは定かじゃありませんが
おのぼり主婦の東方見聞録
手前から
☆ビーフシチュー
☆ローストチキン+ベイクドポテト
☆レタスとベビーリーフのサラダ
☆苺
☆ガーリックトーストとクレイジートースト

飲み物は、ぶどうジュースでございます笑

我ながら、味は美味しでした。

いつも暗くならないと料理に取り掛からないぐうたら主婦の私ですが

今回はビーフシチューを早めに仕込みたかったので、

お昼ごはんを食べてすぐにお料理開始
おのぼり主婦の東方見聞録
ひつじ☆さん のブログで紹介されていた炒めたまねぎペーストをIN!
(勝手にリンクさせていただいてます)

これまでカレー・シチューなどの煮込み料理の時はあめ色たまねぎを

30分ぐらいかけて作っていたのですが、この炒めたまねぎペーストがあれば

すごく便利で、味にコクが出てすっかりお気に入りとなりました。

あとは圧力鍋におまかせ~~


そしてこのションボリ顔のネコさん。
おのぼり主婦の東方見聞録
実はクリスマス用にと買っておいたいつもよりランクアップした

キャットフードを用意していたのですが、私すっかり忘れていて

いつも通りのフードをあげてしまい、テンション低め
おのぼり主婦の東方見聞録
深夜になってやっとお皿が空になったので、グレードアップバージョンを

少しあげました。ごめんよ~~
おのぼり主婦の東方見聞録
ギリギリセーフで

メリークリスマス゚。・*