今日もいい天気~~

午前中はまたプチ大掃除なんぞしてました。

いろいろと毎月の明細書がたまっていたので処分しながら整頓。

チリも積もれば山となるで

いやぁ~、こういうものはこまめに捨てるに限りますね。

さて、私は何を隠そう(隠さなくてもいいですが

はなまるぐうたら主婦でして、寝坊したり、朝から出かけたり

しない限りは、ほぼ「はなまるマーケット 」を見ています

この番組は主婦の強い見方!たまに美味しくないレシピもあるけど

新米ぐうたら主婦にはお役立ち情報が満載です。

そのはなまるマーケットの中で、最近気になっているのが

スタジオのクリスマスのディスプレイです

↓このやっくんの後ろに置いてある箱、すっごいかわいいなぁと思って。
おのぼり主婦の東方見聞録

こんな感じでスタジオのあちこちにディスプレイされているんです
おのぼり主婦の東方見聞録
てっきりはなまるのオリジナルのものだと思っていたら、先日街で

どーーーんとディスプレイされているのを見かけました

↓なんとおなじみのPLAZAでした。
おのぼり主婦の東方見聞録
今月のショッパーで、なくなり次第終了だそうです。
おのぼり主婦の東方見聞録
(上2点画像お借りしました)
HPに行くと壁紙や待ち受けFLASHがダウンロードできますよ!→HP

これは何か買わねば!と思い、包み欲しさに店内を物色

↓こんな感じで入れてもらいました。(表と裏です)
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録

中身はデアのメイプルリーフクッキー  です
おのぼり主婦の東方見聞録
本当はお菓子程度ですので店員さんが通常の紙袋に入れようと

されていたのですが(限定紙袋はなくなっていたようです)

レジに「(クリスマスバージョンの)ラッピング無料」と書いてあったので

厚かましくもラッピングをお願いしてしまいました

まったくまぁ・・・
おのぼり主婦の東方見聞録
お菓子のほうは、メイプルシロップそのものをクリームとクッキー生地に

たっぷり練り込んだメイプルクリームサンドクッキーで、開けた途端

メイプルの香りがふわぁ~~~っとしました

味は私にはちょっと甘すぎたかな~。1個でかなりお腹にたまります。


そんなこんなで、厚かましくも手に入れたPLAZAのラッピング袋なのですが、

厚かましく手に入れた割には使い道がない

う~~ん、何に使おうかと悩んだ挙句、キッチンがクリスマス感ないな~

ということに気付き、
おのぼり主婦の東方見聞録
そのまま並べて置いていたラップ類を

↓ぶちこむことに
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
ラップ類の入れ物って、イマイチ気に入ったものが見つからなくて

ずっと放置してたのですが、12月の間はまぁとりあえずこんな感じで

いこうかと・・・。

このトナカイ見てると料理中も楽しくなりそうだし

みなさんはラップ類の収納ってどのようにされてますか?