先日は夫が飲み会だったので、時間を気にせず東京へブラブラ

おのぼりさん、慣れないひとりお出かけです。

まずは池袋に到着したので、出来たばかりのエソラ池袋

少々物色。細長~いビルって感じで、私が気になったのはunico

お店ぐらいかなぁ。

北欧風のこじゃれたインテリア・雑貨がいっぱいいいかも♪

駆け足で見たので、今度またゆっくり遊びに行こうと思います。

そして、池袋から丸の内へ

東京駅を出て、新丸ビルを通り、
おのぼり主婦の東方見聞録
柱のイルミが綺麗だったんだけど、よく写ってないなぁ。

新丸ビルを抜けると!
おのぼり主婦の東方見聞録
あった!DEAN&DELUCA  丸の内店!

丸の内のオフィス街にしっくりと溶け込んでいます。
おのぼり主婦の東方見聞録
都会やんか、都会やんか~~
おのぼり主婦の東方見聞録
なんか、街路樹と高層ビルと「DEAN&DELUCA」のお店の組み合わせが

N・Yっぽいわ!(行ったことないんだけど)

バシバシとおのぼりさん全開で写真を撮ったあとは店内へ
おのぼり主婦の東方見聞録
う~~ん、ニューヨーク♪(行ったことないやんか)

東京ミッドタウン内の六本木店で、かわいい食材やらデリにすっかり見惚れて

味を占めたDEAN&DELUCA壁一面に並んだ食材を期待して

丸の内の店舗内に入ってみると~~

しょ、食材がない!!!

ジャムのジャの字もありません。

入り口に、気持ちばかりお菓子が置いてあって、あとはカフェになってました。

おのぼりさん、しくじった。。。リサーチ不足

店舗によって違うのですね。

食材が揃っているのはどうやら六本木、品川、名古屋のようで。

しょぼぼ~~ん

せっかく来たのでホットチョコレートを飲んで一息。

外国のお客さんが結構いらっしゃって、多国籍な空間でした。

店内ではちょっとかしこまってしまったので写真は撮れず

デリを買って退散しました
おのぼり主婦の東方見聞録
手前:チキンとブロッコリーのキッシュ(ハーフサイズ)
奥:マロンパン(名前忘れました)

マロンパンは中にマロンペーストと栗がごろんと1個入っていて

上にもマロンペーストが帽子のように被さっており、マロンマロンしてました

キッシュは

美味し!!!!

卵の生地がしっとりとして、味もしっかりしてます。

かなりずっしりとしていて、ハーフサイズでも結構お腹にたまります。

あまりの美味さに、有頂天になって付属のプラスチックのナイフとフォークで

気取って食べていたら

いきなりナイフが真っ二つにパリ~~~ン!!

と折れてしまいました。気取るなかれ

何はともあれ、美味しいキッシュを食べることが出来て満足です。

今度は品川行ってみるぞーーー!!!