ひゃ~、今日はぽっかぽかのいいお天気だこと

朝からお洗濯いっぱいして、空気も心地よかったので

近所をお散歩してきました

神社に続くいちょう並木の道が、扇柄の黄色いじゅうたんで

敷きつめられていて綺麗でしたよ

上を見上げるとつきぬけるような真っ青な空。
おのぼり主婦の東方見聞録
たまりませんなぁ。

こんなぽっかぽかの日でも、夜になると一変、ずーんと冷え込みますよね

すっごく寒がりの私は、寒い夜は夜中に何度も目を覚ましてしまいます。

そして寝不足になると機嫌が悪くなって、ぶひぶひ文句を言うこともヒッ!)
おのぼり主婦の東方見聞録
(画像お借りしました)
まずはひんやりしたコットンのシーツをボアパッドシーツに換え、

これでしばらくはあったかく眠れたのですが、これぐらいのぬくもりでは

私もう耐えられない

となり、

真冬用にと取っておいた冬の最終兵器を使うことに
(今年の冬、寒いよね
おのぼり主婦の東方見聞録
おのぼり主婦の東方見聞録
サンヨーの快眠プログラム付き掛け敷き毛布 「ス・ヤ・ヤ」

なんと!睡眠リズムを考えた 「快眠プログラム」なるもので

寝ている間の温度調節をしてくれます
おのぼり主婦の東方見聞録
まずは予熱しておいて

寝る時にリモコンのおやすみボタンをスタートすると~
おのぼり主婦の東方見聞録
(画像お借りしました)
↑こんな感じで温度調節してくれます

①眠りに入る時は、一度上がった温度を下げて眠りやすくし

②寝ている間は快適温度を保ってぐっすり(夢の中~♪)

③起きる前になると再び温度が上がってすっきり目覚めやすく(シャキーン!)

と、暑すぎず寒すぎずの快適温度です。

私はすっごい寒がりなのですが、この毛布を使うようになってからは

ぐっすり眠れるようになりました。(たまに朝寝坊はしますが・・・)

昔使ってたのは温度調節が出来ないタイプだったので、夜中暑くなって

よく目を覚まし、背中に汗をかいていたものです

エアコン付けなくても、布団に入りさえすればあったかいからエコなのか?
おのぼり主婦の東方見聞録
おかげでネコもぐっすり

夜中に寒いよ~と泣き叫ぶことがなくなりました。

しかし・・・、きっと夜中になると

人がぐっすり寝ていることをいいことに

おのぼり主婦の東方見聞録

ボフッとやってるに違いない・・・(どこかで見たね)

おのぼり主婦の東方見聞録
なんだと!?