昨日はFNS歌謡祭やってましたね~。

ちょろちょろっと見ましたが、豪華な歌の競演でしたね

こういう番組があると年の瀬を感じます。

さてさて、私はというとこじんまりと自宅テーブルにて

今年の靴下アワードを開いてみました

かなり、かなり独断と偏見に満ちております。


今年履き古したチープな靴下たちがノミネートされた中

まず最悪だったラズベリー靴下は・・・
おのぼり主婦の東方見聞録
カバータイプ! 

なんってったって、履いて一歩でも歩こうものなら
おのぼり主婦の東方見聞録
かかとが脱げる!!

どうしてもバレエシューズが履きたくて、ガマンしてこのカバータイプを

履くのですが、とにかくかかとが脱げるものですから外出時に

気持ち悪いことこの上ないです

そして人さまのお宅にお邪魔するときの恥ずかしさ。

ペロ~ンとした状態の靴下でお邪魔しますなのです

こんなになるのは私だけ??


次です。創意工夫に満ちた靴下に贈られる企画賞
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
無印の足なり直角靴下~!

足の形を考えて足なり→直角に作られています
おのぼり主婦の東方見聞録
こんなに直角♪

型くずれせず、ズレ・タルミも起こらないというのが売りなのですが、

私が履いてみると
おのぼり主婦の東方見聞録
残念な結果に・・・。もののわずかな時間でズレてタルんで

シェーッってなります

これも私だけ??

すごくいいんだろうと思うんですけど、私の足が変なのかなぁ?


はいお次。ハイソックス部門です
おのぼり主婦の東方見聞録
無印ハイソックス~(足首に補強ゴムが入っているもの)

足首の補強ゴムのおかげでまったくズレ・タルミが起きません!

靴下がずり落ちることもなく、足にしっかりフィットです。

私のハイソックス大賞です


さぁ~、最後になりました~。

今年の最優秀靴下は~~~
おのぼり主婦の東方見聞録
ざざんっ!

ユニクロ靴下3足900円!!

足首の後ろにあるポコってした部分がスニーカーにしっかり引っかかり、

脱げないようになってます

足の甲の補強ゴムも効いてるのでしょうか??

色が少ないのが残念だけど、今年はまぁ履きました履きました



というわけで、かなりせま~い世界で靴下アワードやってみましたが、

足袋からトレンカまで靴下はまだまだ世の中にいーっぱいあります。

ぜひみなさんのおすすめ靴下を教えてください!
(見苦しい足、履き古した靴下ばかりで申し訳ございません