昨日はIKEAへお買い物に

目的はクリスマスグッズの仕入れです!

IKEAに行けば、なんたってスウェーデンのお店ですから

北欧のクリスマスグッズがわんさとあるに違いない!!

そんな期待を胸に、わくわくしながら新三郷店へと向かいました
おのぼり主婦の東方見聞録
IKEAへ到着~♪

11時ごろ着いたのですが、車はさほど混んでないようでした。

店内に入るとすぐにクリスマスのテーブルコーディネートでお出迎え
おのぼり主婦の東方見聞録
↑ペンダントランプの赤いシェードと赤いテーブルランナー、
 白い食器と銀のカトラリー
 クリスマスって赤×緑のイメージだったけど、赤×白×銀って素敵~~
おのぼり主婦の東方見聞録
↑こちらは赤(ワインレッド)×白×黒の組み合わせ
 上の写真よりちょっとゴージャスで大人な感じね
おのぼり主婦の東方見聞録
クリスマス風のお部屋のコーディネートもありました

ツリーの周りにプレゼントの箱が置かれているのが外国っぽくていいわぁ。

家のソファーは今更赤にするのは無理だから、赤い布地でもかければ雰囲気

出るかなぁ。鳥の巣みたいなおっきな照明がやたら飾ってあって、イチオシ商品の

ようでした
おのぼり主婦の東方見聞録
ベッドまわり。ぬいぐるみにクリスマスのオーナメントをつけてありました

なるほど~。手持ちのぬいぐるみもこうやってオーナメントつけるだけで

ガラッとクリスマス風に変わりそう!
おのぼり主婦の東方見聞録
「本物のモミの木のクリスマスツリー」¥1,990

一時期虫がついたとかで販売延期になって
たようですが、12月6日(日)まで

在庫限りで販売されるそうです。

しばらく迷って、虫がちょっと気になって笑、買うのやめておきました。


結局、お目当ては、クリスマスツリーとオーナメント!

だったんですが、ツリーはイミテーションは売り切れで、オーナメントはほとんど

残ってなくて、クリスマスグッズを手に入れることが出来ませんでした

↓こんなのが欲しかったのに~~(画像IKEAさんよりお借りしました)

おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録

おのぼり主婦の東方見聞録
おのぼり主婦の東方見聞録
おのぼり主婦の東方見聞録

んで、結局買ったのは普段家で使うこまごましたもの。
おのぼり主婦の東方見聞録
木製ハンガー、木製トレイ、ランチョンマットやあとはこまごました雑貨。

もうひとつちょっと大きめのものを買ってみたのですが、

明日へつづきます