お酒、お好きですか?

私は残念ながら、ほっとんど飲めません。

せいぜいビールひと口、ぐらいでしょうか。

アルコールパッチテストでは反応は赤。

体内でアルコールを分解する力が弱いタイプなのです

弱いけど~、おしゃれにお酒を飲んだりするのに憧れます。

素敵なバーで飲んでみたい!
おのぼり主婦の東方見聞録
(画像お借りしました)
サントリー 「角瓶」のバー、憧れるな~。

私は男になって、夜景ときれいなお姉さんにうっとりしながら

4人のゆかいな方々と一緒に飲んでみたいかも


おうちでつまみをいろいろ準備して、夫とゆっくり飲み明かすというのもいいなぁ。
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
(画像お借りしました)

「女房酔わせてどうするつもり?」

ドキっとする言葉ですね。

ニッカウヰスキー  オールモルトのCM。

一時期流れていた大好きなCMです゚。・*

このセリフ、言ってみたいな~笑

石田ゆり子さんが言うからウットリするのかもしれないけれど


私は飲めないけれど、夫は週末になるとわくわくしながら晩酌を始めます

つまみは、その日の晩ご飯か枝豆、プリングルス
おのぼり主婦の東方見聞録
お気に入りのサワクリーム&オニオン味

大体ビールか焼酎なのですが、楽しそうで羨ましいです。
おのぼり主婦の東方見聞録
最近は先日格安で購入できた焼酎 佐藤でご機嫌です

1升瓶でだいたい1万前後で売られているのですが、

入間のナボシ酒店 にて各3,000円です♪

鹿児島出身のご主人が直接仕入れてらっしゃるので格安で店頭に

並ぶことができるのだそうです。

って、焼酎飲まれる方はあまりいらっしゃらないかな?
おのぼり主婦の東方見聞録
同じナボシさんで一緒に買った星舎蔵さんの黒糖梅酒


梅酒なら私もなんとか食前酒程度は飲めます。

こちらは普通の価格でしたが、黒糖の甘みと梅の風味がうまいこと

混ざり合って、ふか~い味わいです。

チョーヤの黒糖梅酒と同じぐらいの価格ですが、こちらの方が

だんぜん美味しいと思います


飲み会などでも、アルコールなしでもその場の雰囲気で結構楽しめるのですが

少しでも飲めたらいいなぁ、と思う今日この頃です